ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【春はまだかい?】ビーフな?シチューと自家製レタスで乾杯した件

こんにちは^^

 

まだまだ寒いが続きますね😵

 

春はまだかい?

 

そんな寒い日には^^

 

f:id:rrsilr486:20230212122115j:image

ビーフシチュー😊

 

我が家ではあまり登場しないシチューシリーズ😇

 

でも今宵は何故かビーフシチュー!

 

ママやんに問うてみる。

 

 

一言。

 

ただ食べたくなった。👩

 

 

以上❗️

 

食べたくなったら食べる!

正解かもです😅

 

あえてツッコミませんでしたがグラタン皿で出てきたのはママやんスタイル😂

 


f:id:rrsilr486:20230212122108j:image

そんなビーフシチューと一緒に出てきたのがこちら💁‍♀️

 

自家製レタス🥬

 

ママやんの思いつきでポッド買って種から育てあげたレタスがついに食卓に😂

 

ママやんドヤ顔😇


f:id:rrsilr486:20230212122105j:image

それでは頂きましょう^^


f:id:rrsilr486:20230212122055j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

うん。ビーフなシチューです!


f:id:rrsilr486:20230212122044j:image

合わせるのはレモン堂 鬼レモン🍋

 

キリッとしてビーフシチューにもよく合います^^


f:id:rrsilr486:20230212122041j:image

ガッツリビーフ😊

 

最高^^

 

温まります😂


f:id:rrsilr486:20230212122051j:image

レモン堂との相性も抜群!


f:id:rrsilr486:20230212122048j:image

ビーフシチュー😊

美味しです😋


f:id:rrsilr486:20230212122112j:image

お口直しに我が家で育ったレタスちゃんを頂く。

 

風にも負けず、雪にも負けなかったレタスちゃん!


f:id:rrsilr486:20230212122102j:image

うん。

 

シャキシャキで美味しです😊

 

幸せです😊

 

まだプランターにレタスを植えています。

ふと思った事があり急にどこぞの学園長先生みたいな思いつきで始めたママやんの野菜栽培。

 

 

思ったら即行動のママやん😊

 

さすがです😅

 


f:id:rrsilr486:20230212122059j:image

人生は一度きり!

 

やりたい事やったもん勝ちですね❗️

 

一生青春。密な時間を大人になっても大切にしたいですね^^

 

 

ありがとうございました😊