ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ひな祭り!!】ママやん特製ちらし寿司が最強過ぎた件

こんにちは^^

 

あかりをつけましょぼんぼりに😊

 

てな事でひな祭り😊

 

我が家もひな祭り😇

 

私は男兄弟だった為ひな祭りなんてイベントはありませんでした^^、

がママやんと結婚して娘が出来て毎年ひな祭りは皆んなでそれっぽい事してるんですね😊

 

 

んで今年もママやんフガフガとちらし寿司を作ってる模様!

 

ひな祭りといえばキレイなちらし寿司☺️

 

 

フガフガ。👩

 

フガフガ。👩

 

 

出来ただわさー❗️👩

 

 

f:id:rrsilr486:20230303204118j:image

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

 

f:id:rrsilr486:20230303204143j:image

ドーン❗️

 

ワッツ!(◎_◎;)

 

f:id:rrsilr486:20230303204223j:image

一見桶に入ってるのでちらし寿司かと思ったら!(◎_◎;)

 

半分なんかおかしい…。

 

f:id:rrsilr486:20230303204336j:image

これ。

 

ママやんに問うてみる。

 

何?コレ?

 

 

そぼろ飯。👩

子供達はちらし寿司よりそぼろ飯の方が好きだけんコレにしただわさ❗️👩

 

ママやん特製ちらしソボロ寿司で今年のひな祭り開催だー!

 

f:id:rrsilr486:20230303210006j:image

本麒麟で乾杯だー🍻


f:id:rrsilr486:20230303210000j:image

頂きます^^

 

f:id:rrsilr486:20230303205954j:image

すると

謎の器。


f:id:rrsilr486:20230303205958j:image

ママやん特製オリジナル茶碗蒸し!

(1回電子レンジで爆発してフガフガ💢マックスだったのはここだけの話し。)


f:id:rrsilr486:20230303205948j:image

ネギのみシンプル茶碗蒸し😂

 

頂きます。

 

パクパク!

 

美味し😊

 

f:id:rrsilr486:20230303205951j:image

そして豪快にちらし寿司!

 

ソボロは子供達用との事で私は食べてはいけないとの事(T . T)


f:id:rrsilr486:20230303210003j:image

ママやんちらし寿司頂きます♪

 

パクパク。

美味し😊

 

美味しいとママやんに言ってもママやんなんか不満気。

 

買い物行ったらサーモンとかお刺身とか全く無かっただわさ💢👩

入れたかったのに。スーパー三軒はしごしただわさ。フガフガ💢👩

 

 

 

あっ、😅

それでいつもよりフガフガしてたわけですね😅


f:id:rrsilr486:20230303205942j:image

お刺身入って無くても全然美味しですよ!

 

って言っても納得いってない模様😅

 

自分が納得いくもの作って美味しと言ってもらいたい模様🙄

 

このちらし寿司は納得せず(T . T)

 


f:id:rrsilr486:20230303205945j:image

まっ、私は美味しいので問題ありませんが😅

 

今年も楽しくひな祭りを過ごす事が出来ました^^

 

ママやん料理!見た目は??

ですがホントに美味しいんですよ。

 

今年もママやんの豪快料理は健在です!

 

ありがとうございました😊