ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【栄養満点!?】緑のアレな野菜で乾杯だ編

こんにちは^^

 

突然ですがお好きな野菜ございますか!?

 

私は基本的にトマト以外であればなんでも好んで食べます^^

 

特に好きな野菜はネギ!でございます☺️

 

焼いても良し。鍋に入れても良し。薬味にも良し👌

 

好きなんですよ^^

 

あっ、失礼致しました。

 

なんで好きな野菜を聞いたかと言うと。

 

f:id:rrsilr486:20230417224249j:image

我が家の晩御飯に頻繁に登場する野菜があるんですよ!

 

クリアアサヒ飲んでその野菜を待ちます😊

 

その野菜はママやんが好きな野菜な為頻繁に登場!

 

実は私はママやんと結婚する前はその野菜はあまり好みでなくて食べなかったんですよ😊

 

でもママやんと結婚してからその野菜が頻繁に登場しまして😅

 

自然と食べる様になりました😊

 

ママやん曰くその野菜は

 

栄養満点で美容にも良いだわさ〜❗️👩

 

 

との事。

 

 

さてその野菜の正体とは⁉️


f:id:rrsilr486:20230417224238j:image

ブロッコリー🥦


f:id:rrsilr486:20230417224334j:image

ママやんブロッコリー🥦好きなんです😊

 

なんかスーパーでゴロゴロブロッコリー🥦が入った美味しそうなお惣菜があったから購入したとの事^^


f:id:rrsilr486:20230417224345j:image

鶏肉とブロッコリー🥦


f:id:rrsilr486:20230417224259j:image

ママやんはブロッコリー🥦を語らせると必ず。

 

栄養が❗️

とか

美容が❗️

 

とうんちくたれてきます😇


f:id:rrsilr486:20230417224325j:image

要はブロッコリー🥦は身体に良いって事^^


f:id:rrsilr486:20230417224316j:image

お肉との相性も抜群です^^


f:id:rrsilr486:20230417224355j:image

我が家はブロッコリー率多め❗️

 

ブロッコリー食べて頑張ろー^^

 

ありがとうございました😊