ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【沁みる!】鶏大根と日本酒でしっぽりと晩酌した件

こんにちは^^

 

しっぽりといきたい日ってありますよね。

 

まさにそんな日。

 

f:id:rrsilr486:20230423082147j:image

しっぽりと鶏大根with煮卵^^

 

スーパーの惣菜コーナーにて購入😊

 

味が沁みた大根と鶏肉。

 

f:id:rrsilr486:20230423082203j:image

には日本酒🍶


f:id:rrsilr486:20230423082140j:image

しぼりたての風味^^

 

安くて美味しそうだったので購入^^


f:id:rrsilr486:20230423082126j:image

しっぽり晩酌。

 

たまにはこんな日もある。


f:id:rrsilr486:20230423082156j:image

日本酒をかみしめる🍶

 

うん。

 

良き☺️


f:id:rrsilr486:20230423082107j:image

キリッと冴え渡る^^


f:id:rrsilr486:20230423082134j:image

沁みた大根!


f:id:rrsilr486:20230423082113j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

沁みる😂


f:id:rrsilr486:20230423082211j:image

しっぽり晩酌。

 

たまには余韻に浸る。

 

馬鹿みたいに生きてる私ですがたまには立ち止まって深くかみしめる時間を作る。


f:id:rrsilr486:20230423082054j:image

そう。

この大根のように。


f:id:rrsilr486:20230423082120j:image

そしてこの鶏肉のように。

 


f:id:rrsilr486:20230423082234j:image

勢いとノリだけでは突き進めません。

 

一旦このようにしっぽりと行う事で自分を見つめ直し全体を見渡せます。

 

 

ちょっと何言ってるか分かりませんね。

 

要はいつまでも豪速球は投げれないと言う事。

 

でもね。

 

ストレート投げれないやつは変化球も投げれない。

 

コレは私が心の奥深くにある言葉。

 

人生生きるうえで変化球は必要です。

 

しかししっかりしたストレートを投げれないと変化球は活きません。

 

人生も仕事も野球も基本はストレート。

 

ストレート投げれない奴が変化球ばかり投げても上手くはいきません。

 

かわすばっかり。

 

しっかりと基本的なストレートを覚えてから変化球を覚える。

 

いきなり変化球を教える指導者なんかいませんよね。

 

人生、子育て、仕事、も私はこれに当てはまると思ってるんですよね。

 

しっかりと基本的なストレートが投げれるから変化球も活きる。

 

私はそう考えております。

 

当たり前の事(ストレート)ができないのにそれ以上の事(変化球)をしようとしてもうまくいきません。

 

あっ、😅

 

何が言いたいかと言うとまずは正直に、どストレートに生きていっぱい悩めって話し^^

 

どストレート投げ込んでも通用しなくなって悩んだら変化球教えてあげるね😊

 

 

ありがとうございました😊