ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【GW突入!】沖縄料理食べてFC琉球戦を自宅で観戦した件

こんにちは^^

 

ヘベレケ日報。

ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆様。

 

今回もハイブリッド記事^^

 

決して書くのがめんどくさいから両方のブログに同記事載せてるわけないですからね😅

 

てな言い訳は置いといて。

heberekenippou.com

 

gaina-re.hateblo.jp

 

 

きました❗️ゴールデンウィーク😊

 

私はカレンダーの暦通りのおやすみ😊

 

人生!ATM!

 

A(明るく)T(楽しく)M(前を向いて)

 

てな具合で休みも全力で😊

 

 

ゴールデンウィーク第一発目は昨年から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取の試合を応援📣

 

 

コレ!

 

今回の対戦相手はFC琉球

 

昨年まではJ2におられたチーム。

 

とアウェイで対戦。

 

 

 

応援📣

アウェイ。

ゴールデンウィーク

 

 

というってことはもちろん沖縄まで応援に…!

 

 

 

 

行けませんでした😭

 

 

自宅DAZNで大人しく観戦です。

 

今年は最低一回アウェイ戦を現地観戦する事を目標にしており日程、距離などを緻密にそしてファジーに考えた結果この琉球戦も開幕前から候補に入れておりましたが見事に断念😭

 

ライフバランス。難しい😓

 

でもせっかくのゴールデンウィーク❗️楽しみたい!

 

 

試合開始は18時30分から。

 

 

昨年途中から封印していたアレで楽しむ事にしましょう。

 

 

アレって⁉️

 

 

f:id:rrsilr486:20230503205241j:image

 

 

ドーン❗️

 

 

相手ご当地料理食べてゲン担ぎ❗️

 

 

沖縄料理だ〜❗️

 

 

メンソーレ😂

 

相手を喰らうてな事で食べてガイナーレを勝利に呼び込む作戦☺️

 

 

ちなみに昨年もやりましたがあまり効果が無しでした😊

 

気になる方はガイナーレ鳥取ブログの過去記事。またはヘベレケ日報のカテゴリーのご当地料理を検索すれば見れますので見てね♪

 

 

あっ、話しがそれましたが😅

 

 

私なりに考えた沖縄と言えばコレだ❗️

 

f:id:rrsilr486:20230503205329j:image

 

泡盛❗️

 

からの。

 

f:id:rrsilr486:20230503205731j:image

もずく😊

 

私の考えるザ・沖縄。

(ママやん👩がゴーヤの値段が高いからもずくにしたのはここだけの話し^^)

 

f:id:rrsilr486:20230503210024j:image

沖縄産のもずく!

 

 

コレ喰って琉球食べちゃるぞ❗️

 

 

ウラッ!

 

 

てな具合で試合前から始めます😂

 

f:id:rrsilr486:20230503210151j:image

 

頂きます。

 

f:id:rrsilr486:20230503210209j:image

 

パクパク。

 

美味し😊

 

泡盛との相性も抜群😊

 

 

泡盛

 

f:id:rrsilr486:20230503210304j:image

 

クピクピ。

 

美味し😊

 

スッキリとして飲みやすい!

 

とりあえず氷いれてロックで飲みましたが水割りなのかお湯割りなのか。

 

まっ、美味しいのでどちらでも良し😊

 

健康に良さげな沖縄料理。

 

f:id:rrsilr486:20230503210427j:image

 

沖縄。

 

 

良きです。

 

 

てな感じになってたらもうすぐ試合開始❗️

 

f:id:rrsilr486:20230503210504j:image

今回はアウェイの為去年ママやんが購入したアウェイユニフォームをお借りして応援モード📣

 

f:id:rrsilr486:20230503211102j:image

 

前節負けて勝ちが久しくないガイナーレ鳥取

 

ぜひ今回は勝利して頂きたいものです♪

 

やるからには全力で!

応援📣も全力😊

 

子供達にうるさい!と怒られながらも応援📣

 

応援の力が増えれば必ずJ2に上がれると思い見始めたガイナーレ鳥取

 

やるならとことん応援📣

 

良い試合はだったはもういりません。

 

結果が欲しい。

 

ただそれだけ。(個人的意見です。)

 

 

さぁ。試合開始❗️

 

 

果たして結果は??

 

 

3対2❗️

 

勝ち❗️

 

やりました!

 

勝ちました❗️

 

久しぶりの勝利😊

 

ヒヤヒヤ場面もありその都度発狂していましたがなんとか勝利😊

 

お見事ゴール3発見れましたし、よく走り抜いた印象でした😊

 

 

私のゴールデンウィーク初日!

 

現地に行けなくてもワイワイ盛り上がりしかも勝利し楽しむ事が出来ました😊

 

そんなこんなで家族皆んなでガイナーレ鳥取を応援しております^^

 

ありがとうございました😊