ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【GWはいかがお過ごし?】マリオの映画観てきた件

こんにちは^^

 

世はゴールデンウィーク

 

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

今年はコロナの制限もだいぶ緩和されている影響か道路の混み具合がすごいです😅

 

そんな我々もせっかくのゴールデンウィークということもありお出かけ😊

 

って言っても隣村のショッピングモール^^

 

で。

 

映画鑑賞!

 

なんでも2号がマリオの映画が観たいという事でやってまいりました😊

 

f:id:rrsilr486:20230504130655j:image

 

たまには家族サービス!

 

ちゃんと父親しております🙄

 

人混みが嫌いな私にはゴールデンウィークのショッピングモールはちとハードルが高い😅

 

鳥取にこんな人いたのかって思うくらいの人だかり。

 

 

映画館も盛況❗️

 

普段全く映画を見ない私。

 

今回観るマリオの映画もぶっちゃけ興味無し。

 

しかしマリオ。

 

あの小さい時にお世話になったゲームのマリオ。

 

あのゲームのマリオが映画。

 

⁇⁇。

 

てなおっさんの私😅

 

 

しかし2号の為。家族サービス👪

 

 

 

するとあのお方。

 

フガフガと私に。

 

 

2号がポップコーン欲しいみたいだけん並んで買ってきくれん?👩

 

ですって(T . T)

 

 

ふと見るとすごく行列(T . T)

 

 

ここはディズ◯ーランドかしら。

 

 

てかポップコーン買うのに長蛇の列。

 

 

恐るべしゴールデンウィーク

 

 

ヘロヘロになり何とか購入(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20230504130736j:image

 

コレも家族サービス🈂️

 

良き父親の基本の形。

 

 

世のお父様方。

 

お疲れ様でございます。

 

私はもう、この基本の形でヘロヘロです。

 

 

冷たいビール🍺が早くも脳裏をよぎる😅

 

 

 

あっ、今日は家族サービス❗️

 

家族の為に良き父親を努めなければ!!

 

しかしもう私のHPはゼロに近い。

 

頑張れワタシ。

 

f:id:rrsilr486:20230504142143j:image

 

ポップコーンにジュースを持ち時間まで待つ。

地味に重い😭

 

椅子は皆んな他の方が座られており入場時間まで立って待つ。

 

しかも上記を持ちながら😭

 

入場時間までまだかなりの時間(T . T)

 

まさに精神と時の部屋

 

足がプルプル。

腕がプルプル。

 

しんどい(T . T)

 

1分が20分くらいに感じる(T . T)

 

頑張れワタシ。

 

良き父親は当たり前の基本の形。

 

しかし。

 

2号の楽しそうな顔を見るとやはりそこは基本の形を崩さず何とか耐えれました。

 

やはりそういうとこなのだとつくづく感じながら入場の時間!

 

あっ、わたしは以前からお伝えしておりますが子育ては疎くて、自他共に全然父親らしい事はしておりません😅

 

でも子供が行きたい。やりたい。と言ってきた事に対しては絶対にやらせてあげる。

 

今回のマリオもそう。

 

2号が観たいと言ったらすぐチケットの手配。

上映時間をママやんに伝え、2号にも早く起きるように促す。

 

あとは2号がどう感じるか。

 

結果。

 

しっかり起きました😊

 

ママやんは普段から2号を見ている為言いたい事もあるでしょうが私は成長と感じました!

 

ワタシもママやんもその辺のギャップ。

 

2号とママやんの関係もうまくしていかないとダメだと感じ😅

 

そんな長期休みになると良き父親に変わるという世の奥様方からすると一番面倒くさい自称良きパパの私。

 

気持ちは良きパパでありたいのですが身体がついて来ず😭

 

足と腕がプルプル(T . T)

 

本音を言えばずっと持ってるポップコーン食べたい(T . T)

(両手塞がっていて無理ですが)

 

良き父親。

 

お疲れ様でございます。

 

 

結局入場した瞬間に力尽きたワタシ。

 

HPゼロ。

 

チーン。

 

疲れた😓

 

からのマリオ。

 

全く興味なかったマリオ映画。

 

でも。

 

最後まで鑑賞😂

 

小さい頃にマリオをゲームでやっていたワクワク感。スクリーンでも受け止めました😊

 

2号も満足気味!

 

普段映画なんか一切興味がない私。

 

しかし見たところ。

映画って良いものですね😊

(水野晴◯さん風)

 

 

映画マリオが気になったお方がおられましたら是非映画館へ😂

 

 

映画終了。

 

2号満足気味😊

 

2号が今日の出来事をどう感じるか。

 

それだけ。

 

ワタシが足と腕をプルプル言わせてた事は内緒。

 

しんどくてもそれを表情に出さないのが良き父親。

 

頑張ったつもりですがママやんにはバレバレ😭

 

からの

 

反省会。

 

f:id:rrsilr486:20230504213425j:image

そこはさすがのママやん。

 

ちゃんと評価して頂きました😊

 

2号も普段あまり私と会話が無かったのですが自分から話しかけてきてくれたりと😌

 

嬉しい☺️

 

調子に乗ったら2号とママやんにキレられましたが😅

 

距離感難しい😓

 

f:id:rrsilr486:20230504214014j:image

映画終わり。


f:id:rrsilr486:20230504214006j:image

ネギたっぷりラーメン食べて。
f:id:rrsilr486:20230504213953j:image

映画の話ししながら。


f:id:rrsilr486:20230504214000j:image

コレが我々の家族の形👪

 

2号は映画見れて本当に嬉しそうでした😊

 

普段ワタシに見せる表情ではなくて。

 

チケット取って良かったなって☺️

 

育児に疎い私ですがアンテナを常に張って最後の砦にならないとですね!

 

ちなみに。

 

私がチケット取った座席が気に食わずフガフガととあるお方に説教食らったのはここだけの話し😭

 

頑張れワタシ。

 

 

ありがとうございました😊