ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【そこに愛はあるんか!?】7のつくコンビニで特命ミッションした件

こんにちは^^

 

常にアンテナを張って広く浅く時代に置いてけぼりにならないようしがみついて生きている私😅

 

常に時代のトレンドをあさ〜くチェック😊

 

ゴキブ◯の様に進化についていけない者は滅びる。

 

コレね☺️

 

しかしそんな私。

 

会社の若い子と話ししていて服屋のZARAを知らなくてバカにされたのはここだけの話し😅

 

古いオッさんにはならぬ様アップデート^^

若者はZARAね。_φ(・_・

 

てな具合な私。

 

出勤前の朝。

 

ウチのジュニア達とママやんが何か喋ってる。

 

どうもジュニア達が欲しいラーメンがあるとの事。

 

お喋りには参加しませんがアンテナを張って聞く私。

 

どうもヒカキンのカップラーメンが欲しいとの事。

 

ヒカキン。

 

って何?

 

って思ったそこのあなた🫵

 

っていませんよね😂

 

私でも知ってるヒカキン。

 

良く動画で出てるメガネ👓かけてるあのお方。

 

子供達に絶大な人気を誇るヒカキン。

 

ヒカキンさんのカップラーメンが欲しいとの事❗️

 

話しを聞いてママやん。

あまり理解していない模様。

 

忙しい朝の時間。

 

軽く流してるようにも見えます^^

 

忙しい朝の時間にママやんに喋りかけるのは❌

長年の経験がものを言います😊

 

そんなまだママやんの取説を理解していないジュニア達^^

 

ワタシはちゃんと聞いていますよ☺️

 

さっそく調べる🔍

 

どうも

みそきんというラーメン。

 

しかも7のつくコンビニ🏪でしか販売していない模様。

 

 

 

コレらしい😊

 

コレをサプライズで買ってあげて父親の株を上げよう作戦❗️

 

特命ミッション開始です😊

 

仕事終わり。

 

家まで遠回りして7のつくコンビニ🏪へ。

 

あっ、もうめんどくさいのでセブンへ。

 

ラーメンコーナーに向かう。

 

ジュニア達の喜ぶ姿を思い浮かべます😊

 

息子は尊敬の眼差し。

娘は惚れ直すのではないのかと😊

 

なんて☺️

 

ラーメンコーナー到着^^

 

さてミソキンを買おう😊

 

 

 

 

 

f:id:rrsilr486:20230502231134j:image

チーン😭😭😭😭

 

特命ミッション失敗(T . T)

 

多分ミソキンあったであろう場所はスカスカで無く(T . T)

 

店員さんにミソキンありますか?

って言う勇気も無く(T . T)

 

お酒コーナーに行きお酒を買って。

そこからまた肴を買って帰宅。

 

ジュニア達よ。

 

すまん(T . T)

 

探したけど無かった😭

 

そこに愛はあるんよ。


f:id:rrsilr486:20230502231126j:image

ミッション失敗の反省会。

 

麦とジャスミンのお酒。

 

大隅なるお酒。気になり購入。

 


f:id:rrsilr486:20230502231149j:image

あとはポテトサラダ🥗

 

まっ、戦利品だと思って頂きましょう♪

 


f:id:rrsilr486:20230502231106j:image

頂きます😊


f:id:rrsilr486:20230502231521j:image

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230502231113j:image

ポテトサラダ🥗

意外とお酒に合うし好きなんです♪

 

セブンのポテトサラダ。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230502231120j:image

初めて飲んだ麦とジャスミンのお酒。

 

スッキリ飲みやすく香る😊

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230502231142j:image

ポテトサラダとの相性も抜群😊


f:id:rrsilr486:20230502231157j:image

遠回りして良かったです😊

 

あっ、😅

目的を忘れてました(T . T)


f:id:rrsilr486:20230502231552j:image

この光景を見たジュニア達。

 

あっ!セブンイレブン行ったんだったらヒカキンのラーメン買ってきて欲しかったわー❗️👬

 

ですって。

 

改めてヒカキンのラーメンを説明してくる^^

 

大丈夫。

 

ちゃんと朝調べたから😅

 

ふんふん。って聞いて

 

だったら早く言ってよー!

 

なんてジュニア達に言いながらホントは特命ミッションしてたんだよ。😬

 

なんて言えず。

 

 

最近より一層生意気になったジュニア達。

何言っても響かない。

言わなかったら動かない。

 

思う所はたくさんありますが😬

 

まっ、自分が言えた立場ではないのですが^^

 

子育てには疎い私。

 

でもね。

 

やはりそこに愛はあります😊

 

 

当分セブンをハシゴする日が続きそうです😊

 

みそきん見つけた方は教えてください!

 

 

ありがとうございました😊