ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【皆んな大好き!?】ウナギ食べて元気モリモリだ編

こんにちは^^

 

最近ウチの祖父が亡くなった話しをしましたが。実家に集まって話しした際に食べ物の話になりまして。

その祖父が大好物だったのがこちら💁‍♂️


f:id:rrsilr486:20230512221542j:image

ウナギ❗️

ウチの祖父。ウナギ好きだったんですって!

話し聞いていたら食べたくなって購入しちゃいました😊

 

スーパーでお手頃ウナギを見つけてママやんに買って頂きました♪

 

今宵はウナギ😂

 

テンション上がる⤴️


f:id:rrsilr486:20230512222723j:image

もちろん私もウナギ好き😊

ママやんもウナギ好き😊

 

皆んな大好きウナギ😊


f:id:rrsilr486:20230512221534j:image

こだわり酒場レモンサワーと乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230512221557j:image

養殖、外国産でも問題無し😊

 

ウナギはウナギ!


f:id:rrsilr486:20230512222732j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

脂も乗って良きです♪


f:id:rrsilr486:20230512222706j:image

普段な高くてなかなか食べれない庶民の私(T . T)

 

ウナギ食べれて幸せ😀

 

これもじいちゃんのおかげ👴

 

ありがとう!じいちゃん!


f:id:rrsilr486:20230512222740j:image

養殖、外国産でも美味しい😋

 

ウナギ食べて力つけるぞー❗️


f:id:rrsilr486:20230512221605j:image

レモンサワーとの相性も良き!


f:id:rrsilr486:20230512221549j:image

しっぽの部分もしっかり頂きます😊

 

お残しは許しまへんでぇ〜!

 

しっぽまでガッツリ食べました♪

 

貧乏症のわたくし^^

 

名残惜しい、、、。


f:id:rrsilr486:20230512222714j:image

今度は丑の日ですかね^^

 

ウナギ😊

 

幼い頃の私の母方の祖父の思い出は良く投げ飛ばされていました(T . T)

武闘派でボクシング大好き。自身も柔道してたみたいで。

孫の私にも容赦なく投げ飛ばす(T . T)

豪快な祖父でした。私が泣いているのにもかかわらずなお投げ飛ばすという

、、、。

 

そんな祖父も晩年は大好きなウナギも食べれなくなり、食べ物がほぼ食べれなくなり。

ホントに小さくなって。

 

食べれる奴が強い。

 

幾つになっても好きなものを好きなだけ食べれる。

この気持ちを持って頑張りましょ☺️

 

 

 

天国でもたくさんウナギ食べて豪快なじいちゃんであってくださいね^^

 

ありがとうございました😊