ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【俺流健康法!?】健康に良さげな晩飯食べた件

こんにちは^^

 

健康は無くして気づく宝物。

 

 

健康は大事ですよね。

こんな毎日お酒飲んでる私に健康なんて言葉似合わないですよね^^

 

 

でもね。

 

私。

 

以外と健康の事を考えているんです😊

 

 

原材料が何なのか。

オーガニックなのか。

栄養バランスを考えてるか。

 

などは。

 

まーったく考えておりません❗️❗️

 

えっ?さっき健康の事考えているんじゃないのかよ!

って思ったあなた。

 

そうあなた😊

 

 

私は自他共に認める変わり者。

 

現代社会において何を言っても叩かれる世の中。

何が正しくて正しく無いのか分からない世の中。

ネットの普及により莫大な情報が乱立し何が正解か分からなくなってる人も多いはず。

 

情報と知識だけはたくさんあるけどそれにより何が正解か分からずに答えが出せない。

 

私の身近な人にそのようなお方がおられるのでよく分かります。

 

とある情報でゴーヤが美容に良いと聞きつければゴーヤに手を出し👩

 

納豆が良いと噂で聞いたら納豆を爆買いし👩

 

ネットで芸能人御用達の化粧品が良いと聞きつければ注文し👩

 

挙句の果てには美容外科に通いシミ取りレーザーまでするという👩

 

結果がついてきてるかと言えば謎ですが。

 

どなたかとは言いません😊

 

現代ネット社会に流されまくっていませんか??

 

 

私は変わり者。

 

健康って周りから勧められてやるもんじゃないんですよ!

 

十人十色、身体の作りも違えば、生まれも育ちも違う。食べてきた食べ物も違う^^

 

それなのに健康になるにはコレ!

とか。

運動はコレをしなさい!

とか。

 

やってみたけど成果が出ない。

効果がない。

 

それはやらされてるだけ。情報を鵜呑みにしてやるから効果がないのです!

 

一番いけないのはやらされてるだけ。嫌いなことをしてるだけ。

 

これです。

 

例えるなら健康に良いからと言って無理して嫌いな食べ物を食べる事。

 

余計身体悪くなりますわ。

 

世界の超有名な健康博士がタバコ吸ったら健康になるって言ったらタバコ吸いますか??

 

話しが脱線しましたが何が言いたいかと言うと自分がコレで健康的!って思えればそれで健康なのです😊

 

要は思い込みなんです^^

 

普段の晩酌はレモンサワーや第3のビールが多い私。飲みたいものを購入していますが。

 

やはり健康は大事。

 

たまには健康に気をつけた食事をとる事により自分は健康になったと思い込みます^^

 

f:id:rrsilr486:20230527124940j:image

糖質ゼロのスタイルフリー。

 

コレだけでもう私の中では健康^^


f:id:rrsilr486:20230527124932j:image

思い込み大事。

 

普段と違って糖質ゼロなのだから身体が良くなる。コレは薬だ!と思い込む!


f:id:rrsilr486:20230527125003j:image

そして自分にとって健康だと感じ料理を食べることで私は健康を維持出来るのです☺️


f:id:rrsilr486:20230527124947j:image

肉と野菜を蒸したやつ。

 

何かアスリートが食べそうな料理じゃないですか??


f:id:rrsilr486:20230527125011j:image

自分はアスリートだと思い込んで食べる事によりコレを食べればアスリートの体になるとインプットさせます😂


f:id:rrsilr486:20230527124834j:image

そしてスタイルフリーを流し込み身体のケアを行います😊


f:id:rrsilr486:20230527124912j:image

味付けはポン酢で。
f:id:rrsilr486:20230527124925j:image

素材の味でいただきます。
f:id:rrsilr486:20230527125019j:image

たっぷりもやしと豚肉野菜蒸し😊

 

あっ、ちなみにコレはママやんに健康的な料理が良いてリクエストしたらコレが出てまいりました😊


f:id:rrsilr486:20230527124955j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230527124849j:image

野菜とお肉で健康飯!

 

ちなみにコレはママやんが健康に良さげだけだからという事で作った為栄養がどうかなどいっさい考えておりません😂


f:id:rrsilr486:20230527124841j:image

たまにこの様な日を作る事で何かスッキリするんですよねー😊

(あくまで個人的意見)

 

自分の身体は自分が一番良く知っているつもりですのでこれでうまいことやっております^^

 

 

気づいた時には遅しだった場合はその時考えます😂

 

今現在の私はすこぶる健康!

はず(T . T)


f:id:rrsilr486:20230527124856j:image

周りに流されず自分が正しいと思った道を進むべし!

 

あっ、それで家族に迷惑をかけないようにね^^

あくまでも自分自身で完結できるように!

 

f:id:rrsilr486:20230527124918j:image

私は自分自身これで今のところはうまくいっておりますので他人からとやかく言われる筋合いはございません。

 

コレで私が次の日死んだら特大ブーメランが返ってくる事でしょう^^


f:id:rrsilr486:20230527124904j:image

私は変な情報に流されず自分なりの健康管理でやっておりますのでご心配なさらず。

 

その集大成が毎年行われる超ビッグイベント。

 

健康診断!

 

で答えが出ると思い込んでおります☺️

 

思い込み大事!

 

 

糖質制限??

有酸素運動

食事制限??

 

自分が思うようにやって信じる。

それが正解なんです^^

 

あくまでも周りに迷惑かけないように😅

 

今年の健康診断の結果がわかりましたらご報告させて頂きます。

 

何が正解で不正解かわからない世の中。

 

自分を信じて進めばそれが正解!

 

それを周りに強要しない。

 

コレはあくまで私の個人的感想。実体験を元に言っておりますので深く考えないで下さい。

 

そして自分の身体は自分が一番良く知っております。

私なりのやり方をお伝えしたまででございますので皆様はくれぐれも真似しないようにお願い致します♪

 

ありがとうございました😊