ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【運動会のあとは!?】焼肉食べてお疲れ会だ件

こんにちは^^

 

ダメ親父の代表。わたくし。

 

そんなダメ親父な私にも可愛い道連れが2人おりまして😊

 

最近は反抗的で家での生活態度も悪くママやんにいつも説教されまくってますが😅

 

私も言いたくなる時が多々ありますがそこは我慢して言わずにおこう。って決めてるのですが我慢出来ずに言っちゃうんですよね〜。

 

まっ、自分の子だからしょうがないですかね😅

でもやはり自分が昔失敗したからこそ子供達には失敗して欲しくない。んでついつい自分の経験を元に言っちゃうんですよね〜😅

 

反省。反省。

 

そんな我が家。

 

下の子供の小学校生活最後の運動会がありました^^

 

私とママやんで観に行って参りました。

 

最上級生。家での生活態度を見ていたらホントに大丈夫なんかい??

 

なんて心配しておりましたが。

 

安心しました😊

 

学校では何だかんだうまくやっており家では見せない姿が見れてパパ少し感動😂

 

順位じゃないんです。

 

一生懸命やった姿が見れただけで良いのです😊

 

パパは嬉しいぞよ^^

ご褒美じゃ!たくさん食べるのじゃ^^

 

運動会終わり。お疲れ会開催❗️

 

我々のアジト。子供達の好きな焼肉屋へ😊

 

f:id:rrsilr486:20230531222219j:image

到着。

 

ビール頼んだら2つきました。

 

店員に確認したら大と中2つ注文しているとの事😊

ホワイ?

ですが追加で頼む手間が省けました^^


f:id:rrsilr486:20230531222304j:image

今日はお疲れ会!

 

小さい事は気にしない^^


f:id:rrsilr486:20230531222432j:image

さぁ、運動会頑張ったからお腹は空いたでしょう!子供よ食べるのじゃ^^


f:id:rrsilr486:20230531222210j:image

好きなものを好きなだけ!

遠慮するな!

 

我が家のルール。

外食は食べたいものを食べたいだけ食う^^

 

お店は家族みんなで納得したうえで行きます^^

 

ですのでこの焼き肉屋がお決まりになりつつあります^^


f:id:rrsilr486:20230531222236j:image

お金💰の事は気にするな❗️

 

ママやんに任せろ!👩

 

もちろんママやんがノーと言えばノーですので^^

我が家の財務大臣に一任しております😊


f:id:rrsilr486:20230531222255j:image

私はガツサシだったかミノポン。


f:id:rrsilr486:20230531222459j:image

コレがビールに合うのですよ!


f:id:rrsilr486:20230531222402j:image

子供達もお肉をたくさん食べます😊

だいぶ生意気になってきましたがやはりまだ子供ですね。

 

ママやんの運動会の総評が始まりました😅

 

ママやんも子供の成長を感じられた見たいです。


f:id:rrsilr486:20230531222343j:image

それを聞きながらお肉パクリ。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230531222324j:image

私はホントにダメ親父なので子供達には偉そうな事はいえません(T . T)

 

いつも家では酒飲んでばかりで見本になる事は一つもしておりません。

 

でもこうやって間接的ではありますが子供達に美味しいお肉を食べさせてあげれるだけで自己満に浸っております😊


f:id:rrsilr486:20230531222334j:image

自分が食べたいだけではないですからね😅

 

あくまで運動会頑張った子供の為ですから😂

子供がうどん食べに行きたいって言えばうどん屋さんに行ってましたからね💦


f:id:rrsilr486:20230531222449j:image

そんな事言いながら私は馬刺しユッケを頂きます♪


f:id:rrsilr486:20230531222413j:image

うん。

良き😊


f:id:rrsilr486:20230531222247j:image

数量限定らしい^^

 

食べなきゃ損でしょ!


f:id:rrsilr486:20230531222441j:image

頂きます♪

 

パクパク。

 

美味し😊

 

幸せ😊ありがとう運動会❗️


f:id:rrsilr486:20230531222228j:image

ビールがすすむ。すすむ^^

 

子供の成長も見れて調子に乗っております^^



f:id:rrsilr486:20230531222422j:image

〆に冷麺まで食べちゃって😊

 

良いんです!


f:id:rrsilr486:20230531222314j:image

関わりが少ないからかそ子供の成長が良くわかります。良いことも、悪いことも。

 

ましてや娘だからなおさら付き合い方が難しくなる今日この頃。

 

あまり近すぎず遠すぎずぐらいの距離で見守るのが良いのでしょうかね😊


f:id:rrsilr486:20230531222509j:image

小学校生活最後の運動会が終わり次は修学旅行ですって😊

 

残りの小学校生活を楽しんで下さい^^

 

またお疲れ会しよう^^

 

ありがとうございました😊