ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【気分はタイランド!】人生初。トムヤムクン食べてみた件

こんにちは^^

 

そしてコクプンカー^_^

 

サワディーカップ^^

 

タイ語🇹🇭合ってます??

 

人生のうちにやりたいことの一つに海外旅行があります^^

 

これは結婚前から思ってまして^^

 

まぁ今は時期が時期なので人生の目標とやっていこうと思います^^

 

行ってみたい国にシンガポール🇸🇬ってずっと言ってたのですが、最近タイ🇹🇭が気になり始めてます^^

 

【気分はタイランド!】シンハービールを飲んでみた件 - ヘベレケ日報

 

【またまたタイビール】チャーンビールともつ鍋が最高過ぎた件 - ヘベレケ日報

 

過去ブログでもタイビールについて書いてます^^

 

少しでもタイを味わいたいと思い^^

 

f:id:rrsilr486:20211017170752j:image

 

トムヤムクン^^

 

近くのアンテナショップでスープのもと購入^^

 

そしてエビをスーパーで購入。

 

ママやんに作っていただきました^^

 


f:id:rrsilr486:20211017170745j:image

合わせるのはこちら💁‍♂️

 

ハートランドビール^^

 

 

 

タイビールじゃないんかいっ!

 


f:id:rrsilr486:20211017170750j:image

すいません。

近くのスーパーには売ってなくてそれっぽいハートランドビール購入🍺

 


f:id:rrsilr486:20211017170758j:image

ではいただきます^^

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by rrsilr486 (@trar486)


見様見真似で作りましたのでこれが正解かはわかりません^^


f:id:rrsilr486:20211017170802j:image

食べてみて^^

クセがあり病みつきになりますね^^

 

独特の風味があり初めは⁇⁇

 

って感じでしたが

 

最後まで食べちゃいました^^
f:id:rrsilr486:20211017170755j:image

ハートランドビールもスッキリとした飲み口でトムヤムクンとよく合いました^^

 

いつかは家族で海外旅行^^

 

でもその前に海外旅行が怖いと言うママやんを説得しなければ(^.^)