ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【お一人焼肉!?】我が家の焼肉問題を考えてみた件

こんにちは^^

 

焼き肉次郎です^^

 

以前の記事でお伝えした我が家のダイニングテーブルをママやんが改造して座卓にした件。

 

んでその流れで以前ダイニングテーブルがあった場所にカウンターテーブルを作ると言う匠の技を見せつけたママやん👩

 

f:id:rrsilr486:20221002094310j:image

ちなみにダイニングテーブルは脚を取っ払い天板を残して新たな座卓用の脚を取り付けてリビングのテーブルに変身。

 

f:id:rrsilr486:20221002094321j:image

ちなみにこんな感じ。

匠ママやん作。

 

しかしここで一つ問題が。

 

家族みんな揃った日にはこのテーブルでご飯食べるのですが🍚

 

我が家の食卓には欠かせないもの!

 

焼肉🍖

 

 

あっ、焼肉どうすんの??

 

 

あっ😭

 

 

焼肉問題勃発!

 

 

我が家の焼肉問題は過去を遡ると色々あり臭い問題や雰囲気問題。

困難に直面した時には持ち前のガッツとパワーで乗り切ってまいりました。

 

heberekenippou.com

 

heberekenippou.com

 

heberekenippou.com

などなど。

 

 

今回はダイニングテーブルをリビングに移動してしまった為リビングで焼肉すると煙、臭いが大変になってしまう😭

 

 

考えてなかった(T . T)

 

 

ダイニングでは換気扇付き照明器具。

その名もクーキレイなるものをつけていた為それなりに臭いは解消出来ておりました。

 

 

しかし今はカウンターになってしまった為意味をなしません(T . T)

 

 

そんな我が家の焼肉問題😭

 

 

どうするの⁉️

 

 

f:id:rrsilr486:20220921132431j:image

はい!!

 

カウンターにてとりあえずお一人焼き肉でお試し😊

 

肉はとりあえずママやんがフライパンで焼いてそこからお一人様用にお肉をお渡しするという!

 

うん。

 

気分は高級焼肉店😂

 

カウンター焼肉開催です^^

 


f:id:rrsilr486:20220921132447j:image

雰囲気出す為にスーパードライ瓶ビールで乾杯🍻

顔を決め、お肉を待ちます。

 

気分は高倉◯さん😊

 


f:id:rrsilr486:20220921132501j:image

各自この小皿にママやんがキッチンで焼いた肉をホイホイと入れていき各自パクつくというスタイル😊

これなら臭い問題は良し😊


f:id:rrsilr486:20220921132423j:image

タレを入れてスタンバイ!

 

ジュージュー。

 

ママやんがフライパンで肉を焼く。

その姿はまさに焼肉キング^^

肉のエンペラーママやん。

 

ちょっと何言ってるかわかりませんね。


f:id:rrsilr486:20220921132434j:image

変なこと言ってる間にお肉登場!!

 


f:id:rrsilr486:20220921132458j:image

お肉来る前に瓶ビール飲み干してしまった為レモンサワーで乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20220921132426j:image

カウンター焼肉!

ちなみに隣には1号と2号が来店。


f:id:rrsilr486:20220921132444j:image

いただきます^^

パクパク。

 

美味し😊

 

お手頃スーパーの肉がさらに美味しく感じます♪
f:id:rrsilr486:20220921132437j:image

ママやん大好き牛タンもパクリ!

美味し😊

 

そんな高級焼肉店に生まれ変わった我が家。

 


f:id:rrsilr486:20220921132440j:image

ワサビつけて洒落た焼肉を堪能^^

少しワンランクアップ。

 

うん。

自己満です😊


f:id:rrsilr486:20220921132418j:image

レモンサワーとの愛称も抜群!


f:id:rrsilr486:20220921132450j:image

ワサビ肉も味が決まる😊

雰囲気大事^^

うん。自己満です!


f:id:rrsilr486:20220921132454j:image

今回の焼肉はあくまで試験的にカウンターで行いました^^

 

今後も焼肉問題を取り組んで参ります♪

 

焼肉は世界を救う!!

 

ありがとうございました😊