ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【自宅たこ焼き!】たこ焼きパーティーで祝杯だ編

こんにちは^^

 

日本が熱狂の渦に巻き込まれたWBC😊

 

野球の世界一を決める大会❗️

 

んで優勝❗️

 

もちろんミーハーな我々。

 

観てましたよ!そりゃ😊

 

準決勝は休みでママやんとTVで観戦📺

 

私は元高校球児で自称 走・攻・守・顔の4拍子揃って山陰のイチ◯ーとも言われていた選手だったんですよ( ̄∀ ̄)

 

あっ、自称です😊

 

そんな野球道を極めた私。

 

と。

 

野球なんか普段見向きもしなかったママやん👩

 

二人で野球を見ると👀

 

何で大谷一番うまいのに3番なのさ⁉️👩

 

から始まり。 

 

ストライク、ボール、アウトのカウントを見て。

 

🟠🟢🔴がいっぱいだわさ❗️👩

お団子みたい!👩

あれっ?消えただわさ!👩

 

など😅

 

横でフガフガ何かほざいております😂

 

ストライク、ボールから説明しないといけないという😅

 

そんなミーハー全開のママやん❗️

 

ルールは知らずとも発狂❗️

 

サヨナラ勝ちの瞬間は私も興奮❗️

 

いやー。良いもの見せて頂きました♪

 

 

でも。

 

勝戦は仕事の為見れず😭

 

そんな方多かったのでは??

 

 

仕事の合間。

 

結果を見て😊😊🙌

 

優勝🏅

 

てな事でお祝い🥂

 

f:id:rrsilr486:20230323212547j:image

たこ焼きパーティー🎉でお祝いだー❗️

 

多分ですけどママやん。あのストライクボールの🟢🔴を見てたこ焼きが食べたくなったのだと推測。


f:id:rrsilr486:20230323212511j:image

なんかママやん。ノリノリ^^

 

たこ焼き屋ママやん開店です☺️


f:id:rrsilr486:20230323212615j:image

材料準備完了❗️


f:id:rrsilr486:20230323212604j:image

ママやん特製生地。

今回は粉にこだわった模様^^


f:id:rrsilr486:20230323212623j:image

こだわり生地をプレートに流し込む^^


f:id:rrsilr486:20230323212559j:image

ネギ、天かすを豪快にぶち込む!

 

そう。

それがママやん流😇


f:id:rrsilr486:20230323212447j:image

そしてまた生地を流し込む☺️


f:id:rrsilr486:20230323212607j:image

そして忘れてはいけないタコを投入🐙

気持ち大きめ😇


f:id:rrsilr486:20230323212507j:image

良い感じです😋

 

ママやん。たこ焼きは中はカリッと中はトロッとが永遠のテーマ。

 

うまく行く時もあれば失敗する時もあります^^

でもこのホットプレートは左右で温度調整可能な為たこ焼き作りには適してると思われます☺️


f:id:rrsilr486:20230323212628j:image

ママやん。一心不乱にたこ焼きをクルクルクルクル。

フガフガフガ👩

 

何か良い感じです♪


f:id:rrsilr486:20230323212620j:image

おっ❗️

美味しそうです☺️


f:id:rrsilr486:20230323212552j:image

外はカリっと中はトロッと😊

 

サムライジャパン効果でしょうか。

ママやんいつになく上機嫌😂

そして

熱々のうちに食えと言ってきております!

 

ママやんの傾向と対策。

こういう時のママやんはうまく出来た時^^

 

早く食べて欲しいオーラが出まくっております😊


f:id:rrsilr486:20230323212456j:image

ママやん特製たこ焼き❗️

完成❗️


f:id:rrsilr486:20230323212532j:image

今日はお祝いだー🥂

 

一番搾りで乾杯🍻

 

たこ焼きには一番搾り❗️

 

これが合うんです☺️


f:id:rrsilr486:20230323212442j:image

世界一をお祝い❗️一番!ってことで一番搾り😇


f:id:rrsilr486:20230323212502j:image

さぁ。お皿に移しまして^^

 

するとママやん。

ちょっと待ちなはれや〜!👩

 

と。

 

f:id:rrsilr486:20230323212528j:image

ほれ!

 

紅しょうがとネギ❗️

 

からの


f:id:rrsilr486:20230323212437j:image

ソース😇

 

完成❗️

 

かと思ったら。


f:id:rrsilr486:20230323212536j:image

マヨネーズでとどめ😂

 

ママやん特製ネギマヨたこ焼き❗️

6個入り350円❗️

 

なんて😇


f:id:rrsilr486:20230323212540j:image

頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し。

 

これは350円出しても良いレベルのたこ焼き!

 

ママやんがドヤ顔な訳です😊


f:id:rrsilr486:20230323212432j:image

下手なたこ焼き屋さんより美味しいんじゃないか??

 

中はトロッと風味も効いており美味し!


f:id:rrsilr486:20230323212610j:image

何と言っても一番搾りとの相性も抜群!


f:id:rrsilr486:20230323212555j:image

たこ焼きに一番搾り。お試し下さい!

良く合いますから😋

 


f:id:rrsilr486:20230323212519j:image

タコも大きくたこ焼きを堪能☺️

 

ありがとうサムライジャパン🇯🇵

 

ママやんも雰囲気よくたこ焼きパーティーを楽しめました♪


f:id:rrsilr486:20230323212451j:image

次の大会の頃にはママやんしっかり野球のルール覚えてくる事でしょう😂

 

たぶん。

 

おめでとうございます㊗️

 

 

ありがとうございました😊