ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【雰囲気最高!?】またまた桶ずししてみた件

こんにちは^^

 

雰囲気大好きなワタシ^^

美味しい食べ物をより一層美味しく食べるためには雰囲気が大事😊

コレ❗️

 

要はお皿を変えたり場所を演出したりして雰囲気を出す😊

コレが好きなんです😊

 

しかしあのお方は逆(T . T)

ママやん。

フガフガ!👩

 

皿を洗うのがめんどくさく食べれればいいじゃん!っていう考えのお方、、、。

 

皿に移して食うくらいだったらそのまま袋、またはトレーで食べてしまう怪獣、、、👩

 

あっ、ゲフンっゲフンっ、、、。

失礼しました💦

 

あっ、そんな怪獣、、、。間違えたママやん^^

 

最近は絶賛節約家になりなんかわけのわからないものをポチポチと押しまくって大量の荷物が家にたくさん届いてきております😅

 

懲りずにポチポチ。

 

んで届く。

 

逆にお金使ってんじゃ、、、💦

くらいにポチポチ😅

 

まっ、ママやん曰くコレが節約との事、、、。

 

温かい目で見守りましょう🙄

 

そんな自称節約家のママやん。

から一言。

 

今日桶ずしだけん。👩

 

!(◎_◎;)

 

桶ずし❗️❗️

 

ピンときていないあなた!

そう

あなた🫵

 

百聞は一見にしかず。

 

コレを見て下さい!


f:id:rrsilr486:20230901065411j:image

ジャーン😂

 

その名の通り桶に入った寿司🍣


f:id:rrsilr486:20230901065348j:image

雰囲気大好きなワタシにはたまらないこの桶ずし^^

 

実は昔ワタシの実験から誕生したこの桶ずし。

ママやんにも意外と好評だったようで第二回開催😂

 

heberekenippou.com

過去記事参照・・・

 


f:id:rrsilr486:20230901065325j:image

本当にお買い得だったお寿司をスーパーで購入したママやん。安くても寿司は寿司🍣

ママやんも自覚があるようで安いお寿司なので少しは美味しく食べたい模様😂

 

その寿司をトレーから桶へ移す事であら不思議^^

 

特上寿司に早替わり😊

(個人的意見です)


f:id:rrsilr486:20230901065233j:image

そんな桶ずしに合わすのはタカラの焼酎ハイボール

下町の味!ここは江戸っ子江戸前寿司でい!

てやんでー😊


f:id:rrsilr486:20230901065421j:image

桶ずしと焼酎ハイボールでパシャリ^^


f:id:rrsilr486:20230901065243j:image

雰囲気良き😊

 

特上寿司です😊

(ホントはスーパーの安い寿司)


f:id:rrsilr486:20230901065302j:image

それでは頂きましょう😊


f:id:rrsilr486:20230901065529j:image

頂きます♪

パクパク。

 

美味し😊

 

安くても寿司は寿司。

を桶という雰囲気アイテムでより一層美味しい寿司に😊


f:id:rrsilr486:20230901065313j:image

焼酎ハイボールとの相性も抜群😊


f:id:rrsilr486:20230901065440j:image

イカ

パクパク。

 

美味し😊

このイカ

釣りたてをすぐ捌いたのかしら😂


f:id:rrsilr486:20230901065337j:image

このマグロ、、、。

 

大間のマグロかしら😂


f:id:rrsilr486:20230901065520j:image

このいくら。

 

北海道さんの天然いくらかしら😂



f:id:rrsilr486:20230901065450j:image

と、見間違えるくらいに美味しく感じます😂

 

雰囲気大事ですね^^


f:id:rrsilr486:20230901065252j:image

同じお寿司でも雰囲気変われば楽しさ倍増😊

 

雰囲気一つで素敵晩酌に早変わり❗️

 

今宵も素敵晩酌でございました^^

 

 

ありがとうございました😊