ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【生姜入り!】馬肉のしぐれの缶詰食べてみた件

こんにちは^^

 

先日実家に立ち寄った際にお土産頂きまして^^

 

f:id:rrsilr486:20230831072811j:image

コレ❗️

馬肉のしぐれ煮😊

 

何故かウチの実家から!熊本はママやんの専売特許なのに😂

どこで購入したん!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20230831072950j:image

まっ、貰ったので遠慮なく頂きます♪

ふむふむ🤨

 

馬肉の缶詰。

温めて召し上がるらしい😊


f:id:rrsilr486:20230831072429j:image

合わせるのはサッポロ黒ラベル

 

【贅沢したって良いじゃないか。週末だもの、、、。】

byヘベを

 


f:id:rrsilr486:20230831072832j:image

缶詰オープン❗️

 

うん^^

馬肉。


f:id:rrsilr486:20230831072502j:image

お皿に移して頂きます♪

 

同じ日本でも文化が違います。

我々の住む地域は馬肉を食べる文化がなくスーパーに行っても馬刺しの冷凍だったりしか目にしたことなかったのですが、、、。

 

馬肉のしぐれ煮は初めて拝見いたしました😊

 

缶詰コーナーにはあったのかもしれませんが、、、(T . T)

 

まっ、そんだけ馬肉文化が薄い地域ってことで😊


f:id:rrsilr486:20230831072417j:image

居酒屋に馬刺しは見たことありましたがしぐれ煮!(◎_◎;)

 

果たしてどんなお味なのか^^


f:id:rrsilr486:20230831072821j:image

チンしたら、、、。

 

!(◎_◎;)

 

ママやん。ネギドーン!

 

コレ入れたら美味そうだわさ❗️👩

 

との事😅

 

一応生姜入りって買いてあったのですが😅


f:id:rrsilr486:20230831072450j:image

まっ、細かいことは気にせず頂きます♪


f:id:rrsilr486:20230831072842j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

臭みもなく味もしっかり^^

乗せたネギも合わさってなお良し👍


f:id:rrsilr486:20230831072854j:image

お恥ずかしい話し、馬肉って馬刺ししか食べた事なかったのですがこのような食べ方もあるのですね^^


f:id:rrsilr486:20230831072513j:image

ママやんもパクパク食べて^^

 

美味しいだわさー❗️👩

 

ですって^^

ちなみにママやんのご両親は熊本出身^^

馬肉にはちとうるさいママやんもご納得の模様😂


f:id:rrsilr486:20230831072958j:image

黒ラベルとの相性も抜群!


f:id:rrsilr486:20230831072441j:image

黒ラベル効果もありちと気持ち贅沢な晩酌になりましたとさ!

 

ありがとうございました😊