ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【暑い夜は!?】ママやんの得意料理で乾杯だ編

こんにちは^^

 

いやね!(◎_◎;)

 

暑い🥵

暑いの嫌い。寒いの嫌いな私には酷😭

 

日中、道路に掲示される温度計をみてビックリ!(◎_◎;)

 

35℃、、、。

 

 

チーン😭

 

照り焼きになるわ、、、。

こちら山陰。

山陰って雪が降って寒いってイメージあると思われますが、夏は夏でめちゃくちゃ暑いんですよ、、、。

全国でも日によってはトップ5に入ったりして😅

 

そんな夏は暑く、冬は寒い。

そんな山陰^^

 

暑い夜は。

f:id:rrsilr486:20230704215904j:image

キンキンに冷えたグラスで乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230704215942j:image

金麦ザラガーで乾杯🍻

 

汗まみれになりシャワー🚿浴びてからのコレ😊

暑いの嫌いですがこの瞬間は最高に好き😊


f:id:rrsilr486:20230704215833j:image

うん👍

最高😂

 

生き返ります。

 

そんな暑い夜。金麦ザラガーに合わすのは。


f:id:rrsilr486:20230704215934j:image

筑前煮❗️

 

ママやん。一言。

 

なんか食べたくなっただわさ、、、。👩

 

最近お疲れモードのママやん。

急に食べたくなったので筑前煮ですって😊


f:id:rrsilr486:20230704215919j:image

ママやん特製筑前煮!

 

こちら山陰。暑い山陰ですがママやんは熱い九州の血が流れる山陰人。

 

筑前煮はママやん家系のソウルフード

 

小さい頃から食べている為か自身でも作って我が家にも^^

 

要はお袋の味って事です😊

 

皆様もお袋の味ってありますか?


f:id:rrsilr486:20230704215826j:image

そんなママやん特製筑前煮^^

 

見た目はアレですが味は保証します^^

ママやん料理は豪快かつ大胆ですが味は最高!

濃い味でお酒のアテに持ってこいなんです^^

(褒めてるんですよ^^)


f:id:rrsilr486:20230704215856j:image

それではママやんのお袋の味。

筑前煮!

 

頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し😊

 

ママやんは生まれも育ちも山陰は鳥取

ですがご両親は2人とも九州純血。

バリバリの九州の血が入ったママやん^^

 

この筑前煮も九州仕込みなのですね♪


f:id:rrsilr486:20230704215848j:image

ベースはお袋の味との事ですがママやん風にアレンジしているとの事^^


f:id:rrsilr486:20230704215927j:image

暑い夜に熱いママやんの筑前煮^^

キンキンの金麦ザラガー^^

最高です😀


f:id:rrsilr486:20230704215911j:image

ママやん。

なんか急に食べたくなるんですって。

 

お疲れ気味のママやん。

お袋の味食べたくなる気持ち。

 

相当疲れてる!(◎_◎;)

 

過去記事でもお伝えしましたがママやん。

車ぶつけてから絶不調、、、^^


f:id:rrsilr486:20230704215811j:image

流れを変えたいと思ったのでしょうか^^


f:id:rrsilr486:20230704215841j:image

暑くてヘロヘロ(T . T)

しかしこの筑前煮で流れを変えて頑張りましょう♪


f:id:rrsilr486:20230704215819j:image

良い時もあれば悪い時もある^^

 

意外とママやんは引きずるタイプなんですよ😊

ワタシには分かります。料理はココロの表れ😊

 

暑い夜には似つかない。筑前煮^^

 

それが答え。

 

どう感じとったかはあなた次第^^

 

まっ、ATM^^

 

A明るく

T楽しく

M前を向いて

 

コレで頑張りましょ!

 

サッカー⚽️頑張れよ🙄

 

ありがとうございました😊