ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【春菊が決め手!?】豪快フライパンすき焼きで乾杯した件

こんにちは^^ 仕事中にママやんから電話☎️ 滅多に自分からかけてこないママやんからの電話。 こういう時のママやんの電話は良い話しが多い^^ はず、、、。 恐る恐る電話を取る。 もしもし。 今日すき焼きするけんおつまみとか何も買ってこんでいいけんな! …

【濃うま!?】寒い夜に濃厚湯豆腐堪能した件

こんにちは^^ 寒いの嫌いなワタシ 今年も厳しい山陰の冬 耐えて乗り切りましょう。 仕事終わりお風呂で温まり身体ポカポカ^^ からの麒麟淡麗! 幸せです そして本日は身体の中からも温まるであろう湯豆腐が今宵の肴! シンプルですが美味しい湯豆腐 昆布…

【豪快男飯!!】俺流焼きそば作ってみた件

こんにちは^^ 男飯! 説明しよう。男飯とは普段料理をしない(したくてもできない)ワタシがたまに作る料理 それを男飯と呼ぶのです 豪快男飯‼️ 俺流焼きそばを作ります♪ 料理って言ってもそこは男飯 スーパーで売っているカット野菜ともやしをドーン!ウ…

【固形燃料で雰囲気最高!?】海鮮しゃぶしゃぶしてみた件

こんにちは^^ ちょっとより道したスーパーでまたまたお宝を見つけてしまいました ジャーン 海鮮しゃぶしゃぶセット しかも半額ですよ❗️ 他にも狙っている人が何人かいましたがその視線を察知して見事にお宝ゲット❗️ さっそく海鮮しゃぶしゃぶの準備に取り…

【缶をグツグツ!?】焼きとり缶を温めて食べた件

こんにちは^^ こちら山陰 寒い 雪☃️ チーン 寒いの嫌い。雪嫌いのワタシにはこたえます、、、 今回の雪もなかなか降りました 我々の地域は災害も比較的少ないのですがこの雪害には気をつけなければいけません^^ 10年以上前の年末に爆弾雪が襲って大変だった…

【漬け寿司万歳!】スーパーでお買い得だった件

こんにちは^^ ふらっと仕事終わりにママやんと近くのスーパーへ。 明日の朝食の材料やら足りない野菜。お肉を物色中のママやん^^ ワタシはお刺身コーナーに導かれる^^ この時間のスーパーは宝探し タイムセールになった半額商品を品定め^^ ただ我々…

【さっぱりはお好き!?】ママやん特製豪快メンチカツが美味しかった件

こんにちは^^ ウチの子供達。特に下の娘が好きなママやんの料理^^ 本日は娘からリクエストがあったみたいです それがこちら ドーン❗️ 豪快メンチカツ 子供達も好きなママやん料理の一つ^^ 二度と同じ味は作れませんがお袋の味ってことで 豪快メンチカ…

【本格的!?】器を購入して冷麺食べてみた件

こんにちは^^ 良いものをより美味しく食べたい衝動に 要は宅飲みでも本格的に晩酌したいって事^^ 大腸内視鏡検査が終わりその反動なのか良いものを食べたい。 ワタシの身体が喜びそうな物を食べさせてあげたい! そんなマインドが頭の中を駆け巡ります …

【お値段お手頃!】コンビニ冷凍エビピラフが美味しかった件

こんにちは^^ お手軽コンビニ飯 お手軽でもコンビニ飯。 美味し ワタシを唸らせるコンビニ飯。 そんなコンビニ飯 近所の某青いコンビニの冷凍エビピラフ コレ。 値段もお手頃 麒麟特製青リンゴサワーで乾杯 甘いお酒が得意でないワタシ。 でもなぜか青リン…

【人生初!】大腸内視鏡検査受診した件③

こんにちは^^ 前回の続き。 準備が整いいよいよ大腸内視鏡検査を行う病院へ向かいます。 有給を取って一緒について来てくれるママやん。 いい歳してそれぐらい一人で行けないのか! 何て思う方おられると思います(T . T) ワタシの大の病院嫌いはママやんに…

【人生初!】大腸内視鏡検査受診した件②

こんにちは^^ 前回の続き。 ついに大腸内視鏡検査当日、、、(T . T) 病院大嫌いなワタシ。憂鬱 ワタシの病院嫌いを知っているママやん。 ほらっ!早く準備するだわさ‼️ 有給取って付き添ってくれることに^^ 朝。このマグコロールなる粉を水に溶かして飲みま…

【人生初!】大腸内視鏡検査受診した件①

こんにちは^^ 健康は 無くして気づく 宝物。 はい(T . T) タイトル通り ついにこの時が来てしまいました そう。大腸内視鏡検査、、、。 実は去年会社の健康診断でまさかの再受診通知が!(◎_◎;) 今までなんだかんだで健康診断に合わせて整えていたので今まで再…

【ちと贅沢に!?】甘エビを盛り付けて食べてみた件

こんにちは^^ 雰囲気を大事するワタシですが自他共に認めるめんどくさがり屋^^ あとは色んな意味でめんどくさい男 スーパーで購入したこの甘エビ。 むくのめんどくさいです、、、。 でも食べたい気持ちが強いので皮剥きを気合いを入れてムキムキします^^ …

【袋焼きそば最強!?】日清焼きそばと瞬間冷凍無糖レモンで乾杯した件

こんにちは^^ 長年重宝しているホットプレートがありまして^^ コレ どこで購入したかは覚えておりませんが値段もお手頃でサイズ感がちょうど良かった為購入^^ ちょっとだけ食べたい時や一人で何か焼いて食べたい時にはこいつを使って一杯やります 瞬間…

【濃厚ベシャメルソース!?】海老グラタンが美味しかった件

こんにちは^^ 某青いコンビニでふと気になり購入しました^^ コレ‼️ 海老グラタン グラタンが無性に食べたくなり購入^^ しかもこのグラタン。 濃厚ベシャメルソース!(◎_◎;) ベシャメル?? 初めて聞いたソース。 ベシャメルって何?? まっ、細かい事…

【ビバ!串カツ!】自宅で串カツが最高な件

こんにちは^^ 2024年最初の投稿ですね 今年我が家は喪中でしたのでお正月はしっぽりと執り行いました^^ そして能登半島地震で被災された方々には一日でも早い復興をお祈り申し上げます。 ワタシの認識不足なのか都市伝説だったのか分かりませんが日本海…