ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【さっぱりはお好き!?】ママやん特製豪快メンチカツが美味しかった件

こんにちは^^

 

ウチの子供達。特に下の娘が好きなママやんの料理^^

 

本日は娘からリクエストがあったみたいです😊

 

それがこちら💁

 

f:id:rrsilr486:20240124195823j:image

ドーン❗️

 

豪快メンチカツ😂

 

子供達も好きなママやん料理の一つ^^

二度と同じ味は作れませんがお袋の味ってことで😊

 

豪快メンチカツに目を奪われていると、、、。


f:id:rrsilr486:20240124195929j:image

ドーン❗️

 

豪快キャベツ😂

 

からの


f:id:rrsilr486:20240124195902j:image

ドーン❗️

 

豪快大根おろし😂

 


f:id:rrsilr486:20240124195912j:image

ワタシには健康的に野菜も食え!たくさん食え!

との事で豪快さっぱり飯で乾杯です😊

 

健康思考で糖質オフのコンビニ発泡酒で乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20240124195946j:image

ママやん特製豪快メンチカツに。


f:id:rrsilr486:20240124195831j:image

おろしドーン❗️


f:id:rrsilr486:20240124195920j:image

ポン酢かけて頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し。さっぱり&ジューシー^^


f:id:rrsilr486:20240124195852j:image

揚げ加減も良き😊

 

娘もたくさん食べております^^

うん。うん。

若いうちは食え!食べれるやつが一番強いのだ😊


f:id:rrsilr486:20240124195842j:image

ワタシみたいに年取って脂っこいものが食べれなくなりさっぱりでいただくくらいがちょうど良いなんて、、、(T . T)

サッパリが身に沁みます♪

 

お口休めのキャベツ。ボリボリ😊

うん。良き😊


f:id:rrsilr486:20240124195937j:image

食べれるやつが強い💪

ワタシの考えはそう^^

 

栄養バランスも大事ですがまずは食べること!

肉は血となり骨となる🦴

 

そこから自分の身体をコントロールすればよいのだ❗️

娘よ。今は身体を作る時期だ!

変にご飯を我慢してダイエットなんてするな!

 

美味しいものが目の前にあるのに我慢するなんて人生もったいない❗️

 

食べた分だけ動けば良い。

ただそれだけ^^

 

分かっていてもなかなか出来ないんですが😅

 

大人の言い訳ですね。

 

娘よ!たくましくなれよ❗️

どうせ大人になったらパパみたいにさっぱりに合わせないと食べれなくなるから😂

 

 

ありがとうございました😊