ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【実家からの刺客!?】牡蠣もらって酒蒸しした件

こんにちは^^

 

ワタシの両親。

還暦超えてもアクティブに動き回り全国津々浦々。

適度に働き遊びまくる😅

 

子育ても終わり、第二?三?の人生を楽しんでるとか、、、😊

 

今度は何か豪快な船旅で日本一周周る予定があるとか無いとか、、、😊

 

まっ、健康で動き回れるうちに楽しんで下さい😅

 

そんなワタシの両親から。

 

f:id:rrsilr486:20240219212823j:image

ドーン❗️

 

牡蠣🦪

 

またドライブがてら県外まで牡蠣買いに行ったとの事。

帰り道にワタシの家があるので立ち寄ってお裾分け頂きました♪

 

頂いた牡蠣を堪能するとしましょう♪

 

殻をしっかり洗って。


f:id:rrsilr486:20240219213526j:image 

フライパンにドーン!

 

ママやんに任せて酒蒸しといきましょう😆


f:id:rrsilr486:20240219212738j:image

うん👍

良き^^


f:id:rrsilr486:20240219212754j:image

良い匂いがしてきました^^ 

殻を開ける^^


f:id:rrsilr486:20240219213559j:image

宝石が出てきました😂


f:id:rrsilr486:20240219213551j:image

とりあえずポン酢で^^


f:id:rrsilr486:20240219212814j:image

合わせるのは牡蠣という事で近くのスーパーに行きお手頃価格で購入した白ワイン^^

 

牡蠣には白ワインなはず😊

 

この白ワイン。

安かった割には美味しい😋

 

牡蠣食べたすぎて急いで購入しました♪

詳細不明なワイン^^


f:id:rrsilr486:20240219212841j:image

頂きます😊


f:id:rrsilr486:20240219212832j:image

パクパク。

 

美味し😊

 

牡蠣🦪

美味しいですね♪

プリプリで甘みもあり食べ応え十分😊

 

f:id:rrsilr486:20240219213543j:image

ポン酢も良いけどレモンもあり🍋


f:id:rrsilr486:20240219212806j:image

さっぱりと美味しく頂けます😊


f:id:rrsilr486:20240219212801j:image

ワタシは牡蠣もらって満足^^

ワタシの両親は孫の顔が見れて満足^^

 

まさにWin-Winな関係ですね😂

 

牡蠣と白ワイン堪能して素敵な晩酌でした^^

 

ありがとうございました😊