ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【ビバ!ウナギ!】土用の丑の日はウナギ食べた件

こんにちは^^ 昨日のお話。 土用の丑の日。ウナギ大好きなワタシ。 でも(T . T) ウナギ、、、。高し、、、(T . T) 庶民のワタシにはウナギレベル高し(T . T) でもどうしても食べたい ただいま絶賛節約にハマっているママやんにご相談、、、。 すると、、、。 もう買っ…

【外食万歳!】家族で外食した件

こんにちは^^ 子供達が成長すると家族揃って❗️がなかなか出来なくなります、、、。 我が家は子供達にあまり強要はしないのもあるかもしれませんが 行きたくなければ行きたくないと、、、。 行きたいと言えば行きたいと。素直に正直に言うので安心は安心ですが‍ …

【デブまっしぐら!!】UFO爆盛バーレル食べてみた件

こんにちは^^ 大好きカップ焼きそば^^ 今回は深夜焼きそば倶楽部の活動ではなくノーマルカップ焼きそばを喰らう記事になります ちなみに深夜焼きそば倶楽部が何か気になった方はカテゴリーにありますのでご覧下さいませ 本日は秘密結社活動ではございま…

【ちょい呑み最高!】ワンコインでちょいちょい呑みした件

こんにちは^^ 以前ワンコインでちょい呑みをママやんとしたってお話しをしましたが^^ またまた行っちゃいました ワンコインでちょい呑みセットがいただけるお店 ママやんがワタシの仕事帰りの迎えにきてくれり間にちといただきます^^ ワタシの贅沢なひ…

【疲れた時こそ肉を食え!?】肉食ったら何とかなる編

こんにちは^^ 暑い もう一度。 暑い 要は暑い、、、 暑いの嫌いなワタシ。 暑くて疲れたらワタシなりの防御。 肉! 疲れた時こそ肉を食え 暑くてヘロヘロ(T . T) 食欲ない。 でも喉は乾く、、、。 ガブガブ。 って飲んでるだけでは明日は来ない 疲れた時こそ肉を…

【あとでやろうは馬鹿野郎!?】専用冷蔵庫の霜取りしてみた件

こんにちは^^ やりたい事がありいつかやろうと思っていてもなかなかできないことってございませんか?? 時間は有限。限られた時間の中でうまく時間を使わないといけません。 時間の使い方が下手くそなワタシ(T . T) 前々からいつかやろう!いつかやろう!…

【シャキシャキたまらん】大根と水菜のツナマヨサラダが美味しかった件

こんにちは^^ 最近やたら7のつくコンビニに行くんですよ っていうのがですね。 このカップに入っているおつまみシリーズが大変気に入りまして色々購入してみたくなったわけです 他にも色々なこのカップに入った商品があり心躍らされております^^ 今回は…

【天然本マグロ!!】地元産のマグロ堪能した件

こんにちは^^ 家の近くのスーパーに立ち寄りお刺身コーナーを眺めに行ったところ、、、。 マグロ!(◎_◎;) に心打たれる❤️ パッと見て、値段見て即買い☺️ ワタシの悪い癖。もうどうにでもなれ!と開き直る事 まっ、どうにかなるさ 天然本まぐろ ワタシの住…

【夏レバー!】スーパードライと鶏レバーで乾杯した件

こんにちは^^ こちら山陰 暑い日が続いておりましたが梅雨が明けました って事は夏☀️ しんどい(T . T)季節がやってまいりました そんな梅雨明けを祝い? スーパードライで乾杯 暑い夏にはキレ味最高のスーパードライが最高です❗️ キレキレのスーパードライ…

【健康一番!?】俺流健康法で生きてるんだ編

こんにちは^^ 毎度毎度お酒記事ばかり。 酒飲んでばかりで身体大丈夫なん?? って心配して下さる皆様^^ アッ。いないか、、、 そりゃワタシだってただ酒飲んでるだけではないですからね! 人生の一部を切り抜きしているだけです そんなワタシもお酒と仲良…

【炙りしめさば!】ビバ!コンビニ飯だ編

こんにちは^^ コンビニ料理って美味しいですよね お小遣いをやりくりしながらコンビニで気になるおつまみを細々と購入しております またまたコンビニ飯^^ 炙りしめさばが今宵の肴^^ 目に入った瞬間無性に食べたくなり購入! またまたお小遣いが、、、(T .…

【なんと280円!?】生ビールが激安で飲めるお寿司屋さん見つけた件

こんにちは^^ ママやんとデート行った際に気になるお寿司屋さん発見。 と言っても私が気になるだけなのですが 何が気になるかって?? 潜入 お通しのような私好みの一品料理が運ばれる^^ ちなみに回転寿司屋さんです メニューを見ても地元産の取れたて魚…

【ビバ!コンビニ飯!】炭火で焼いた熟成焼きいかが美味しかった件

こんにちは^^ コンビニ飯が続きます^^ コレ! 直火で焼いた熟成焼きいか 美味しそうだったので購入。 私の好きな言葉の一つ。 【熟成】 意味は今ひとつ分かっておりませんが 腐る一歩手前が一番美味しいっていう事なのだと解釈。 バナナとかメロンとか …

【正気なのか!?】正気のサタンなるビール飲んでみた件

こんにちは^^ ふらっとコンビニに寄ったら目新しいビール発見^^ 新発売には弱い私。 予定を変更して購入(T . T) お小遣いが、、、(T . T) コレ パッケージがとても印象的で気になり過ぎて購入 名前も面白い。 その名も正気のサタン^^ なるビール 俗にいう…

【夏だ!海鮮だ!】ママやんと海鮮デートしてきた件

こんにちは^^ 暑い(T . T) 暑すぎる、、、 そんな休み。 休みはまったり、ゆっくり^^ なんて、、、。 はいっ。朝5時半起き! 眠い 今期からライフバランスが変わり休みの日でも日によって長男坊の部活の送り迎えが、、、 現地7時集合、、、。 頑張れワタシ。 世のお…

【極上チューハイ!】タンチューとお手頃赤貝で乾杯した件

こんにちは^^ シンプルですが極上! 最高に食事に合う例のブツ。 またまた入手^^ タンチュー❗️ 最近お目にかかれないタンチュー。 ですが 自宅からちと離れたスーパーに売っている事を知りタイミングとママやんのご機嫌が兼ね備えればそのスーパーへの門…

【ポテサラ日和】クリアアサヒで乾杯した件

こんにちは^^ 雨、よう降りますな、、、。 雨が良く降るので冷やしたジョッキでクリアアサヒといきましょう♪ ジメジメ梅雨にクリアアサヒで爽快に 良き 合わせるのは某青いコンビニで購入したポテトサラダ! 国産じゃがいも使用! クリアアサヒに合わせます …

【嬉しいワンコイン!?】ちょい呑みセットで乾杯だ編

こんにちは^^ ワタシは仕事の出来ないサラリーマン(T . T) ヒィヒィ言いながら社会の波に揉まれ、日々頭を下げながら生きる毎日、、、。 まっ、働かさせていただけてるだけで感謝ですが^^ そんな仕事も含め何もかも出来ないワタシ(T . T) お小遣い制、、、。 …

【とりとろ肝!?】鶏レバーで料理してみた件

こんにちは^^ 実は私。先日会社の人と飲み会があり市内でフィーバーしていたんですよ んでその飲み会の居酒屋で食べた料理が美味しくて頭から離れなくなりまして その名もとりとろ肝なるもの! 鶏の肝を使用して胡麻油で味付けしていたと思うのですが、、、^…

【まだまだ無限レタス!?】冷しゃぶで乾杯だ編

こんにちは^^ 最近何かとレタス ママやんが愛情込めて種から育てあげた無限レタス^^ 食べても食べてもなおレタス 今宵も❗️ 冷しゃぶレタス❗️ ほぼほぼレタスがメイン レタスありきで料理を組み立てる最近のママやん^^ 冷しゃぶは脇役 レタスがメイン …

【お買い得商品!】刺身が半額で得した件

こんにちは^^ 仕事終わりに良く行くようになったお店。 お刺身コーナーで発見! お買い得商品 しかも半額 写真ブレブレ。 でも半額! 得した気分‼️ 糖質ゼロスタイルフリーで乾杯します 新鮮お刺身が半額 カツオのタタキもあります このボリュームで249円 …

【ジメジメを吹っ飛ばせ!?】タコハイとお手頃天ぷらで乾杯した件

こんにちは^^ 雨☔️ ジメジメ。 よう降りますな 皆様の地域はどうでしょうか? 場所によっては災害も起きているようで。 最近の雨はホントに極端。 尋常じゃないくらい降るし(T . T) 雨と雪は降るべき時と所に降っていただければそれで良いんですけどね、、、 …

【息子飯!】ママやんのDNAを引き継いでる件

こんにちは^^ 今宵も晩酌を楽しんでいましたら^^ あっ、アサヒザリッチで! リッチな気分で楽しんでましたら、、、。 ん? なんかおかしい、、、。 カウンター越しにキッチンを見るとママやんではなく息子、、、。 何やら作っている模様、、、。 最近の息子。 自分で…

【豪快ローストビーフ】無限レタスで盛り盛りな件

こんにちは^^ ウチのママやん。 いつも豪快かつ大胆な料理を作ってくれるのですが^^ 得意料理もあり 昨日の筑前煮とか。 子供達大好きな唐揚げとか。 同じ味は二度と作れないママやん料理ですがそんなママやんの得意料理の一つに、、、。 ドーン❗️ !(◎_◎;)…

【暑い夜は!?】ママやんの得意料理で乾杯だ編

こんにちは^^ いやね!(◎_◎;) 暑い 暑いの嫌い。寒いの嫌いな私には酷 日中、道路に掲示される温度計をみてビックリ!(◎_◎;) 35℃、、、。 チーン 照り焼きになるわ、、、。 こちら山陰。 山陰って雪が降って寒いってイメージあると思われますが、夏は夏でめちゃ…

【不定期開催!?】深夜焼きそば倶楽部特別編

こんにちは^^ 久々の深夜焼きそば倶楽部。 この倶楽部活動がまだご存知ではない方へ簡単に説明します。 晩御飯食べた後に無性に焼きそばが食べたくなる時がある。 〆の〆が欲しい。 そんな事で始めたこの倶楽部 今宵も無性に食べたくなった為活動開始。 ち…

【この時期はコレだね!?】イサキとレモンサワーで乾杯した件

こんにちは^^ この時期のスーパーでよく見かけるようになったお魚、お刺身。 イサキ❗️ 私イサキ好きなんですよ 脂が乗った旬のイサキの美味しさたるや☺️ こだわり酒場レモンサワーで乾杯 イサキにレモンサワー スーパーでお買い得だったイサキ^^ さっそ…

【濃いじゃが!】美味しいスナック菓子見つけた件

こんにちは^^ 普段スナック菓子なんか食べないワタシ。 一度食べると止まらなくなるのですがそこに行き着くまでなかなか難しいんですよね あれば食べようかなって思うのですがなかなか手が伸びず、、、。 そんな中。美味しいスナック菓子を発見!(◎_◎;) ジョ…

【夏に輝け!?】鳥取県ブランド牡蠣夏輝食べてみた件

こんにちは^^ 昨年から熱入れて応援しているガイナーレ鳥取^^ 改めまして。 ヘベレケ日報をご覧の皆さま。 ガイナーレ鳥取応援ブログをご覧の皆さま。 こんにちは 実は私。ブログを2つやっておりまして 一つは私の呑み助ブログ。 heberekenippou.com そ…

【レタスパーティー!?】レタスメインで手巻き寿司した件

こんにちは^^ 最近我が家に必ずと言って良いほど登場するレタス。 今季ママやんがレタス栽培をポット苗から始め見事に育てあげたママやん特製レタス^^ ガハハ フガフガ育っており食べても食べても生えてくる 向かいのおばさまに秘伝の肥料をもらいまいた…