ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【とりとろ肝!?】鶏レバーで料理してみた件

こんにちは^^

 

実は私。先日会社の人と飲み会があり市内でフィーバーしていたんですよ😊

 

んでその飲み会の居酒屋で食べた料理が美味しくて頭から離れなくなりまして😅

 

その名もとりとろ肝なるもの!

 

鶏の肝を使用して胡麻油で味付けしていたと思うのですが、、、^^

 

とにかく美味しかったんです😊

 

そんなとりとろ肝が食べたくなって作っちゃいました!

 

f:id:rrsilr486:20230708110810j:image

コレ❗️

 

なんか居酒屋で出てきたとりとろ肝とは違いますが色んなレシピ、食べた味を頼りに調理!

 

あっ、このとりとろ肝。

分かる人にはわかりますかね、、、。

ママやんではなくワタシが作ったのですよ!

 

とにかく食べたくてママやんにキッチン使用の許可を得て調理させていただきました😊


f:id:rrsilr486:20230708110918j:image

ほら!

ママやんと違って繊細な仕事してるでしょ😂

 

なんて。

 

スタイルフリーと乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230708110910j:image

ワタシだって料理は出来るもん🍳

 

頂きます。

 

パクパク。

 

ん?

不味し😭

 

何故だ。

 

レシピ通り作ったのに、、、。

 

鶏レバーが臭い。

下処理ミスったのか、、、。


f:id:rrsilr486:20230708110821j:image

見た目は完璧なのに、、、(T . T)


f:id:rrsilr486:20230708110900j:image

スタイルフリーとパシャリ。

 

最高なのに、、、。


f:id:rrsilr486:20230708110830j:image

居酒屋で食べたら美味しかったのに、、、。


f:id:rrsilr486:20230708110841j:image

もう一度。

 

パクパク。

 

不味し😭


f:id:rrsilr486:20230708110850j:image

料理、難しい。

 

鶏レバーの下処理を誤ったのか。それとも鶏肝って他にあったのか、、、。

 

居酒屋料理には程遠かったです😭

 

出来ない事をするんではなくママやんに頼めば良かったです、、、。トホホ、、、。

 

美味しい鶏肝の作り方ありましたら教えて下さいね♪

 

ありがとうございました😊