ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【食べ盛りな君たちへ】鶏の甘辛煮をガッツリ頂く件

こんにちは^^

 

私には可愛い道連れが2人おりまして^^

思春期と言いますかなんとやらで付き合い方が難しくなるお年頃😅

 

まっ、自分の子供だからと前置きした上で寛大な心で見守りたいのですがなかなかね〜😅

 

そんなウチの子供達。

 

特に上の子。

偏食長男。

 

この春から中学生になり彼もライフバランスが変化。

部活を始め帰りが遅くなりました^^

 

そして彼の最近の口癖。

腹減ったー❗️

 

偏食のくせに腹は減る。

コスパの悪い野郎😬

 

部活始めたせいかなんなのかわかりませんが良く食べるようになりました^^

 

ママやんも彼が食べれるものを作り食べさるのですが食べ終わってもすぐに。

 

腹減ったー❗️

 

が始まります😊

 

f:id:rrsilr486:20230531222825j:image

そんな話をママやんから聞きながら。

 

レモンサワーで乾杯🍻


f:id:rrsilr486:20230531222915j:image

んでコレ!

 

ママやん特製鶏の甘辛煮!

偏食長男もコレをガッツリ食べてご飯もたくさん食べたそうです^^

 

食べ盛りな子供達。食費も増えますね😅


f:id:rrsilr486:20230531222842j:image

そんなママやん特製鶏の甘辛煮!

 

某料理サイトからヒント得て自分なりに味付けを施した甘辛煮。唯一無二。同じ味は二度と作れないママやん料理👩‍🍳

 

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

ご飯にも合いますね。

 


f:id:rrsilr486:20230531222850j:image

私はレモンサワー🍋

 

うん。レモンサワーとの相性も良き😊


f:id:rrsilr486:20230531222907j:image

照り焼きなのか甘辛煮なのかは分かりませんが美味しければよし😊


f:id:rrsilr486:20230531222815j:image

子供達もガッツリ食べるようになり成長を感じますね♪

 

長男なんかママやんの身長を超えましたから😆


f:id:rrsilr486:20230531222834j:image

私が仕事終わりにこうやって晩酌しながらママやんと2人でウダウダ話ししていたら2階の自分の部屋にいた長男が降りてきて。

 

 

ママー!腹減ったー❗️

 

ですって😅

 

さっき食べたばっかりでしょ❗️👩

フガフガ!

 

とママやんとのやりとりが最近多く見られる我が家です😊

 

 

ありがとうございました😊