ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【あの名店の味!?】天下一品鍋食べてみた件

こんにちは^^ 寒いので鍋たいねーって話になって。 ふらっと鍋コーナーで気になった鍋 コレ^^ 天下一品の鍋 ラーメン界では言わずと知れた天下一品^^ その唯一無二のスープが鍋となり登場^^ んで購入 んで天下一品鍋登場 ガッツリ頂きます^^ 見た…

【焼きそば万歳!】豪快焼きそばが美味しな件

こんにちは^^ 本日も仕事お疲れ様でございます ママやんに電話☎️ 今宵の晩御飯はなんですか? 一言。 焼きそば んで豪快にドーン‼️ 豪快かつ大胆なママやん料理健在^^ 極力お皿は使わない。時短と効率を最大限に活用するのがママやん流。 あっ、褒めてる…

【カツオじゃないよ】アジの削り節食べてみた件

こんにちは^^ ママやんのご両親は九州の純血。 生まれも育ちも山陰のママやんですが九州の純血が入った九州の血をもつ鳥取県人とでも言いましょう^^ そんなママやんの原点である九州は熊本からお土産が!(◎_◎;) コレ‼️ ふわふわ天日あじ! あじの削り節…

【あつあつ最高!?】たこ焼きとハイボールで乾杯した件

こんにちは^^ ちとお出かけをしてまいりました♪ こちら山陰 寒い日があったと思えば次の日は暑かったりと、、、。 よくわかりません(T . T) ちなみに我々の住む地域に雄大に聳える名峰にはさっそく積雪が!(◎_◎;) 早くタイヤ交換しなければーって焦った次の日…

【半額万歳!】塩焼きそばが最高なんだ編

こんにちは^^ 仕事終わりにふらっと立ち寄ったスーパー^^ お小遣い制のワタシには嬉しい、、、。 半額シール 夜のスーパーはパラダイスです♪ 塩焼きそばが半額^^ 目に止まり購入^^ 購入したっていいじゃないか。 半額だもの。 レンチンして簡単に塩焼き…

【ビバ!コンビニ飯!】マカロニサラダが好きなんだ編

こんにちは^^ タイトル通り。 ワタシはマヨネーズが好き デブまっしぐら❗️ マヨネーズが入っていれば基本的になんでも美味し! こだわり酒場レモンサワー からのマカロニサラダ マカロニサラダ^^ 好きなんです^^ サラダがつけばなんでも健康的❗️ マカ…

【コッテリ&さっぱり!?】豪華鶏肉炒めで乾杯した件

こんにちは^^ 料理によってお酒を変える。 違いの分かるワタシ 第三のビールもしかり。 今宵はコレ! クリアアサヒ^^ コレはどちらというとスッキリ爽快系。 喉が渇いた時、汗をかいたときなどにガツンと行きたいときはコレ! (個人的意見です^^) ん…

【沼、、、】最近ブログの更新がおろそかになってしまった件

こんにちは^^ 時間は有限。努力は無限。 ワタシが常日頃から言っている時間の使い方。 限られた時間でいかに有効に時間を使えるか^^ そんな中でせっせと合間合間でこのブログをポチポチとやっております^^ 記事を書く時間はルーティーン化して決まった…

【こんなお酒を待っていた!?】クラフトスパイスソーダ飲んでみた件

こんにちは^^ 食べるの大好き、飲むの大好きなワタシ。 趣味もない為お酒と肴を頂くの事が唯一の楽しみ。 そんなある日の晩御飯。 ママやんのシンプルかつ大胆なハンバーグが今宵の晩御飯です^^ そんなママやんハンバーグをより楽しめるお酒を見つけてし…

【居酒屋風!?】唐揚げにレモンで居酒屋風な件

こんにちは^^ 雰囲気大好きなワタシ^^ 雰囲気。なんとか風とか。 その場の雰囲気を大事にして自己満に浸るとてもめんどくさい人。 そんなワタシが大事にしている雰囲気。 本日は宅飲みをちと居酒屋風に ドーン❗️ 唐揚げ!ただの唐揚げを闇市で購入した竹…

【実家飯!】お寿司を買って実家に行った件

こんにちは^^ いつまでもあると思うな親と金^^ てな事でワタシの実家にママやんと行ってまいりました♪ ワタシのおばあちゃんもまだ健在で実家にいる為おばあちゃんにも会いに行きます^^ 今回は我々からお寿司の差し入れ。 たまには親孝行します^^ ス…

【こんな食べ方あったのか!?】ポン酢&ガーリックマヨソースでカツオのたたき食べた件

こんにちは^^ 普段行かないスーパーにふらっと立ち寄り。 ヘベレケ親父チェック。 ワタシは基本的にお惣菜コーナーからの生鮮コーナー、からのお肉コーナー。 そしてお酒コーナーを巡回します^^ 仕事終わりのこの時、幸せを感じます^^ 小さな幸せを見…