ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【安くて美味し!?】昔ながらのコロッケが美味しかった件

こんにちは^^

 

何かと物入りな最近、、、。

お金が、、、😅

 

中学生二人を抱え色々お金がかかる日々。

 

ポンコツ長男は将来を見据えて将来の選択肢の幅を広げて欲しいという事で塾に通わせているのですが…(T . T)

 

全く成果なし。

てか塾で学んだからあの点数なのか、、、。

 

塾に行っても行かなくても取れそうな点数を叩き出すポンコツ長男、、、😭 

 

 

てなこと言って話し盛ってるでしょ!?

って思ったそこのあなた❗️

 

そう。あなた🫵

 

この間の期末テストの英語。

 

8点、、、。(100点満点中)

 

チーン😭

 

事実ですからね。

 

他の教科ももうボロボロ(T . T)

 

しかも英語は塾通わせて8点。

 

ポンコツだ、、、。

 

ポンコツ過ぎて話にならん。

 

そんな長男をみている娘は兄貴のようにはなるまいとそこそこ頑張っている模様。

 

決して頭はよくありませんが頑張っているっていうのがよくわかります😊

 

結果が出なくても頑張ったっていう姿がわかればワタシは何も言いません^^

 

ポンコツ長男のように家での生活態度と結果がこれでは言われてもしょうがありませんね、、、。

 

娘も春から中学生になり塾に通わすことにしました。

 

塾代が2倍、、、😭

 

頑張ろう。日本🇯🇵

 

f:id:rrsilr486:20240314225509j:image

てなことで貧乏太郎はチープにいきます😂

 

コロッケ^^

安くて美味しいの代表ですね^^

 


f:id:rrsilr486:20240314225523j:image

シンプルコロッケをチープに決めます😊

 

全ては子供達の未来の為❗️


f:id:rrsilr486:20240314225456j:image

いただきます😊

 


f:id:rrsilr486:20240314225424j:image

サクサク。

 

美味し😊

 

むかしなつかしのコロッケ。

シンプルで飽きがきません!


f:id:rrsilr486:20240314225434j:image

こだわり酒場レモンサワーとの相性も良き😊

 

コレからはお金もかかるので食費やら何やらを節約していくと決めたママやん。

子供達にも水道や電気をこまめに止めたり消したりを教えて言っています^^

 


f:id:rrsilr486:20240314225445j:image

そんな話を聞きながらサクサク。グビグビ満喫していたら、、、。

 

 

ポンコツ長男が一言。

 

 

てかさー。パパのお酒が一番無駄遣いじゃない❓❓👦

 


f:id:rrsilr486:20240314225414j:image

プッチーン💢

 

 

オメーの塾のほうが無駄だよ!ポンコツが‼️

 

 

皆んなから総ツッコミを受けたポンコツ長男でしたとさ😂

 

 

ありがとうございました😊