ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【お店の味!?】角ハイボールで小料理屋ごっこしてみた件

こんにちは^^

 

ワタシの好きな宅飲み😊

 

もちろん外で吞むのも好きですがお金もかかりますしチープにいかに満足できる晩酌を日々追及^^

 

そりゃお金がたくさんあればいろんなお店で豪遊してみたいですが・・・。

 

現実はそんな甘くなく(T . T)

 

でもね。

 

 

f:id:rrsilr486:20240204093155j:image

自宅でもお店の味が楽しめる!!

 

ハイボール‼️

 

香り、余韻、強炭酸^^

 

こんなにもお店の味になりました。

とのこと。

 

これは飲むしかない!!


f:id:rrsilr486:20240204093117j:image

合わせるのはママやん特製ほうれん草のおひたし!

 

ここはお店。

【割烹 ママやん】

とでも名付けましょう。


f:id:rrsilr486:20240204093214j:image

イメージは女将のママやんがカウンターで小料理を作っておりワタシがカウンターでその小料理とハイボールをいただくという設定。

 

ちょっと何言ってるかわかりませんね・・・(T . T)

 


f:id:rrsilr486:20240204093204j:image

ウイスキーはお好きでしょ!?

 

女将ママやんがそんなこというわけもなく・・・😭

 

ママやん特製おひたし頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

ママやん料理らしからぬ優しい味・・・。

 

まさに割烹ママやん。

 

f:id:rrsilr486:20240204093058j:image

ハイボール流し込む。

 

美味し😊

 

お店の味なのかは知りませんが美味いものは美味い。

 


f:id:rrsilr486:20240204093108j:image

そしてこのおひたしとの相性も良き。

 

シンプルですがほうれん草のうまみが凝縮されていて健康にも良さげです^^



f:id:rrsilr486:20240204093137j:image

たくさん食べてポパイのように強くなるぞー!!

 

ハイボールとおひたし。

良き晩酌でしたとさ。

 

ありがとうございました😊