ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【新鮮しめさば!?】お手頃で美味しいしめさばが美味しんだ編

こんにちは😊

 

またまたスーパーで物色。

 

最近帰りに直帰せずスーパーにフラッと立ち寄ることが多い。

節約しようと思ってもついつい晩酌のアテをホロホロ探してしますんです・・・^^

 

家に帰っても思春期の子供たちは相手してくれず(T . T)

ママやんはワタシの事なんか空気と思っているのかそっちのけでTVみてゲラゲラ・・・👩

 

亭主元気で留守がいいのですね(T . T)


f:id:rrsilr486:20240214200534j:image

そんな孤食を楽しむ。孤独のグルメなヘベレケ親父。

 

お手頃になっていたスーパーのしめさばを今宵はチョイス。

 

食べようとしたらTV見てゲラゲラ笑っていたママやんがしめさばに気づきしめさばをロックオン。

 

 

少しちょうだいだわさー‼️👩

 

ワタシがいること気づいていたんですね・・・。

よかった。空気じゃなかったみたいです😂

 


f:id:rrsilr486:20240214200527j:image

合わすのはこだわり酒場レモンサワー^^

 

どんな食事にもあう最高な奴です。


f:id:rrsilr486:20240214200604j:image

すっきり爽快!!

美味しです😊

 

f:id:rrsilr486:20240214200519j:image

そしてこのしめさば^^

 

パクパク。

 

美味し😊

 

新鮮しめさばなので少し時間がたったお手頃しめさばに成り下がっても全然イケます!

 


f:id:rrsilr486:20240214200542j:image

ママやんも勝手に箸もってきてしめさばを強奪・・・。

 

美味いだわさ。👩

 

ママやんはやはり最強です・・・😅

 


f:id:rrsilr486:20240214200550j:image

子ども達も大きくなりホント家族のバランスが変化しましたね。

 

各自自分のプライベート。家族でも入ってきてほしくない領域が顕著にでてきましたね。場所も心も・・・。

 

自分の時間も大事だけど周りを見て何が一番今大事かを感じて生活してほしいですね。

 

ポンコツ長男は今が勉強一番大事な時なのに全く勉強しない。

言ってもやらない。言わなくてもやらない。

 

ま、私の子どもだからしょうがないか・・・😅

 

家族のバランス。変化しても心が離れすぎず大きな気持ちで見守っていきましょう^^

 

ありがとうございました😊