ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【有給万歳!!】一人で暇なのでチーズフォンデュ作ってみた件

こんにちは。

 

男は外で働いてなんぼじゃい!!

な昭和ヘベレケ親父。

 

男は外に狩りに出て女と子供はその狩りで捕ってきた獲物を家で待つ。

男(オス)は狩りに出る生き物。これが地球生物の本能。

これが男の生き方なんじゃい!!

 

なんて今の時代に語ったらぶっ飛ばされる現代日本

 

ひと昔は有給なんて取ろうとしたら上司から白い目で見られ。

定時帰社なんてできるわけなく・・・(T . T)

 

仕事をしていることに美徳を感じてそれが当たり前だという風潮を経験しているワタシ。何が正解で不正解なんかはわかりませんが今の時代はナンセンス😊

 

あの頃のギラギラしていた頃もなんだかんで嫌いじゃありませんでしたが・・・^^

 

しかし現代日本

働き改革により私の会社も改革に。

有給消化をしないといけず半強制的に有給消化。

 

とにかく休め。休めの現代日本

ということで私も本日は有給によりお休み。

 

子ども行事や何か用事があれば有給使って休むので良いのですが。

 

本日は全く予定なし。

そして趣味のないワタシ😭

1人で何すればよいの・・・・😅

 

平日。

子ども達は学校。ママやんはパート。

 

家に取り残されオスライオンは一体何をすればよいのだ・・・。

 

暇だ。

暇すぎる。

 

しかしここは割り切ろう。

仕事のことは考えず有給を楽しもう。

 

しかし暇だ。

狩りに出れないオスライオンはとりあえず家の冷蔵庫を物色。

 

そしてひらめく!

 

f:id:rrsilr486:20240215112034j:image

これだ!!

 

この万能ホットプレートを使用して。

外へ狩りに行った子供達とママやんに料理を作って待ってあげよう😊

 

逆ライオンになります。

 

ちなみに・・・。

15時にママやんがパートから帰宅。

16時に娘が小学校から帰宅。

17時に息子が中学校から帰宅。

 

大体このサイクル。

 

早速買い出しに!!

 

 


f:id:rrsilr486:20240215112042j:image

とりあえずチーズを購入!!

 

熱すれば溶けてチーズフォンデュになるでしょう。

色々なチーズをブレンドしていきます。

 

 

 


f:id:rrsilr486:20240215112129j:image

チーズ投下。


f:id:rrsilr486:20240215112027j:image

うん。我ながら天才だ!!


f:id:rrsilr486:20240215112004j:image

うん。優勝だ🏆


f:id:rrsilr486:20240215112112j:image

そしてパンやブロッコリー、ウズラなどフォンデュっぽい具材を隣に!

 

うん。我ながら天才だ😊(二回目)


f:id:rrsilr486:20240215112013j:image

有給万歳🙌

 

パートで疲れて帰ってきたママやんがこれを見たら喜ぶこと間違え無し。

 

イクメンの称号を与えてくれること間違え無し。

 

お皿ををセットし準備万端。

 

まだママやんが帰ってくるまで時間がある・・・。


f:id:rrsilr486:20240215112057j:image

有給万歳🙌

 

ちょっと一杯🍺

普段狩りでお疲れのオスライオン。これくらいいいよね。

罰は当たらないよね・・・。

お疲れー。

 

うん。有給万歳🙌

 

一杯やり始めたらついつい魔力がはたらいてしまう・・・。

 

ちょっとくらいチーズフォンデュ食べてもいいよね・・・🤤

 


f:id:rrsilr486:20240215111941j:image

ママやんの帰宅を待たずチーズフォンデュを始めるダメダメオスライオン🦁

 

ま、味見や。味見😂

 


f:id:rrsilr486:20240215112120j:image

お、いい感じです^^

 


f:id:rrsilr486:20240215112137j:image

ビバ!有給!!


f:id:rrsilr486:20240215112105j:image

うん。いい感じです❗️

 

 


f:id:rrsilr486:20240215111956j:image

俺流チーズフォンデュ完成です🫕

 


f:id:rrsilr486:20240215112050j:image

パンを絡めて。

 

 

 


f:id:rrsilr486:20240215112020j:image

うん良き。

 


f:id:rrsilr486:20240215111949j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

我ながら最高のチーズフォンデュです。

 

麒麟淡麗が進む進む^^

 

そして調子に乗りすぎてさらにチーズフォンデュをガツガツ食べてしまう。

 

良い感じになって一人でチーズフォンデュを楽しんでいたら・・・。

 

 

 

ガチャ。

 

玄関が開く音。

 

 

 

 

 

ただいまだわさー❗️👩

 

あっ。

 

1人でがっつりチーズフォンデュを食べている私を見るママやん。

 

 

違う😰💦

違うんだよママやん😰コレはね・・・😰

 

 

 

フガー‼️👩

フガフガー‼️💢💢💢👩

 

 

 

その後のワタシとママやん。ご想像にお任せいたします・・・🤕🩼

 

素敵な有給でしたとさ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

 

 

ありがとうございました😊