ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【天ぷら!!】自宅で天ぷら屋ごっこしてみた件

こんにちは^^

 

普段我が家で行わない料理、、、。

ママやん自身があまり好みでは無いのも理由の一つではありますが😅

 

そんなママやんが敬遠していた本日の晩酌がこれ!

 

f:id:rrsilr486:20240125055218j:image

天ぷら!

 

無性に天ぷらが食べたくなっただわさ❗️👩

 

とママやん。

 

油物は油が飛び散って作るのが嫌いなママやんですが本能にはかなわないとのこと。

 

 


f:id:rrsilr486:20240125055202j:image

ザルに盛り付けて本格天ぷら屋ごっごです^^

 

 


f:id:rrsilr486:20240125055258j:image

合わせるのは麒麟淡麗😊


f:id:rrsilr486:20240125055210j:image

天ぷらにはビール!

アッ、発泡酒か・・・^^


f:id:rrsilr486:20240125055307j:image

天ぷら職人ママやんがカラッと揚げた茄子の天ぷら🍤

 

f:id:rrsilr486:20240125055233j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

サクッと揚がって中はふわっと。

 

良きです。

 

 


f:id:rrsilr486:20240125055249j:image

こちらはマイタケの天ぷら。

 

美味しです。

 

食べてから気づきましたが塩で食べても良かったですね。

 

 


f:id:rrsilr486:20240125055226j:image

ザルに入ってでてそれだけで雰囲気良かったので良しとしましょう。

 

 


f:id:rrsilr486:20240125055154j:image

普段あまり我が家で出てこない天ぷらを堪能します^^

 


f:id:rrsilr486:20240125055241j:image

麒麟端麗との相性も抜群。

 

日本人なら天ぷらを食え(⌒∇⌒)

 

今宵も素敵晩酌!

 

ありがとうございました😊