ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【シンプルが正義なのか!?】玉ねぎスライスが美味しかった件

こんにちは^^

 

仕事終わり。

いつものように晩酌😊

 

いつものようにワタシが腹減ったー!

ってママやんに言ったところ、、、。

 

虫の居所が悪かったのかママやん、、、。

 

 

ワタシを血祭り、、、🩸🩸

 

 

 

まっ、ママやん。たまにはそんな時もありますわな、、、🤕

 

血祭りにされたワタシは大人しく晩御飯を待ちます、、、。

 

なんか色々凝ってる??

料理を作ってるらしくワタシは相手にされず😭

 

とりあえずコレでも食ってろ!!👩

 

っていう事で。

 

f:id:rrsilr486:20230914074259j:image

コレ!

 

玉ねぎ!

紫玉ねぎ!

 

コレを食えとの事。

 

合わせるのは本麒麟


f:id:rrsilr486:20230914074307j:image

紫玉ねぎを刻んで鰹節乗っけてサラダ風にしてワタシに^^

 

ザ!シンプル。

 

でもそこはさすがママやん!

シンプルでも色々としっかりつかんでおります^^


f:id:rrsilr486:20230914074251j:image

本麒麟とパシャリ。

 

シンプルしか勝たん。


f:id:rrsilr486:20230914074227j:image

とりあえず玉ねぎ。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

辛いと思いましたが甘い^^

たかが玉ねぎ、されど玉ねぎ^^

 

ママやん曰く

 

しっかり水につけたから甘いんだ!フガフガ!👩

 

ってな事らしいです😅


f:id:rrsilr486:20230914074242j:image

うん👍

シンプル^^



f:id:rrsilr486:20230914074219j:image

ホント甘くて美味しい😋


f:id:rrsilr486:20230914074211j:image

初めはコレ出た時!(◎_◎;)!(◎_◎;)でしたが。

 

そこはママやん。しっかり味を整えて合わせてきました♪

 

シンプルですがとても美味しいお酒の肴。


f:id:rrsilr486:20230914074203j:image

ビタビタにしっかりコースに投げ分けるママやん^^

 

さすがです♪

 

そんなシンプルな玉ねぎを食べながら凝った料理を待っていたのですが失敗したらしくいくら待っても出てこなかったのはここだけの話し😂

 

 

ありがとうございました😊