ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【煮魚万歳!】格安な皿で雰囲気良きな件

こんにちは^^

 

ワタシは雰囲気を大事にする人。

てか雰囲気が好きなの❤️

 

雰囲気で酔える😂

 

f:id:rrsilr486:20231008223827j:image

今回は煮魚な話し^^

 

我が家はあまり煮魚、焼き魚は登場しません。

しかしママやんが最近子供達の栄養を考え魚も食べさせないけん!って事で魚を🐟

 

ちなみ我が家の子供達はお刺身嫌い。

ですので焼き魚か煮魚で食べさせております^^


f:id:rrsilr486:20231008223839j:image

ワタシは煮魚も焼き魚も好きなのですが自他共に認めるめんどくさがり屋^^

 

骨取るのが苦手。

めんどくさい、、、。

 

まっ、レモンサワーと合わせますか。


f:id:rrsilr486:20231008223749j:image

ママやんも考えなるべく小骨が少なそうなお魚をチョイス^^


f:id:rrsilr486:20231008223852j:image

うん👍さすが!


f:id:rrsilr486:20231008223659j:image

そしてもう一つ注目!

魚を乗せてるこの器‼️

 

なかなか雰囲気でてるでしょ😊

 

この器は実際某飲食店で使用していた器なんです!

コレをとある闇市?蔵出市?

があると聞きつけてママやんと出動。

 

ママやんが気に入って購入。

 

ちなみにこの皿。

いくらだと思います??

 

 

 

 

 

30円‼️

 

 

破格!!

 

家族分購入しても120円❗️

 

お得に雰囲気の良いお皿ゲット😊


f:id:rrsilr486:20231008223708j:image

ママやんは魚をチョイスしましたが。

 

ワタシはこのお皿。

ちょっと良いお肉なんかをキレイに盛り付けしても雰囲気でるかななんて考えます^^


f:id:rrsilr486:20231008223917j:image

魚もありですね♪

 

お皿のおかげでより美味しく感じます^^


f:id:rrsilr486:20231008223814j:image

レモンサワー流し込んで最高😀


f:id:rrsilr486:20231008223801j:image

味付けもよくどこかの料亭の雰囲気を出しております^^

雰囲気大事。


f:id:rrsilr486:20231008223904j:image

お皿変えるだけで色々楽しめますね♪


f:id:rrsilr486:20231008223737j:image

しかし食べているとやはり骨がだるい、、、。

骨取るのめんどくさい(T . T)

 

こんな事書いたら批判がたくさんくると思いますが、、、。

 

実はワタクシ。

魚の骨、エビの殻、その他食べるのに剥いたり取らないといけない食べ物。

 

 

全部ママやんに取って貰うんです‼️

 

 

はい!炎上決定🔥

 

だって。めんどくさいもん😊

 

ワタシがフルーツを食べないのもそんな理由もあるんですよ😇

コレをいうと今の所誰も理解してくれません、、、(T . T)

 

 

 

 

しかしね、、、。

 

蟹🦀だけは別!

 

蟹は自分の手が汚れても、苦労しても自分で食べますの😊

 

本当に美味しいものだったらめんどくさくても食べれるんですよねー^^

 

そのワタシの基準をクリアしているのが今の所蟹のみ🦀

 

はい。炎上🔥


f:id:rrsilr486:20231008223724j:image

美味しい食べ物にストレスを抱えてはいけない。

 

良いものはストレスなく食べたいんじゃ😊

 

なんてほざいていたらワタシによりストレス抱えたママやんが、、、、、、💢

 

 

 

 

血祭り、、、🩸🤕

 

あとはご想像にお任せします。

 

 

ギブ&テイク(T . T)

 

ギブしてもらった分テイク、、、😭

 

ワタシが一番手のかかる子供ですね😂

 

ありがとうございました😊