ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【居酒屋風!?】唐揚げにレモンで居酒屋風な件

こんにちは^^

 

雰囲気大好きなワタシ^^

 

雰囲気。なんとか風とか。

その場の雰囲気を大事にして自己満に浸るとてもめんどくさい人。

 

そんなワタシが大事にしている雰囲気。

本日は宅飲みをちと居酒屋風に🏮

 

f:id:rrsilr486:20231104102829j:image

ドーン❗️

唐揚げ!ただの唐揚げを闇市で購入した竹籠に盛るとちと居酒屋っぽくありませんか!?😂

 

雰囲気良き^^

自己満です😊


f:id:rrsilr486:20231104102648j:image

そして居酒屋唐揚げにはコレ!

 

レモン🍋

 

ジャパニーズ居酒屋文化ではこのレモンを全部かけてもイイですか?と誰かが発信しないと食べれない暗黙の文化があるのです😂

 

しかしここは宅飲み。

そんなことは気にせず独り占めです😊

 

f:id:rrsilr486:20231104102838j:image

合わせるのは焼酎ハイボールかのか^^

 

スッキリとして脂っこい料理に合います^^



f:id:rrsilr486:20231104102656j:image

頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し😊

 

ただの唐揚げが居酒屋風になることによりより一層美味しく感じます^^


f:id:rrsilr486:20231104102705j:image

器を変えるだけで雰囲気が変わり料理も美味しく🍳

 

雰囲気。

大事ですね😊


f:id:rrsilr486:20231104102712j:image

ワタシはこの雰囲気は色々なところでも大事だと考えておりまして^^

 

ここからは個人的意見ですので賛否あると思いますが、、、。

 

例えばワタシ。

よく周りから字がキレイですねって言われるんです^^

 

でもね。ワタシは自分の字がキレイだなんて思った事ありません。

 

ワタシの字を一字一字みたら対して上手くないんです。むしろ下手っぴなのです。

しかしなぜワタシが周りから字がキレイですねと言われるか。

 

それは雰囲気なんです❗️

 

字がキレイに書いてる風だからそう思われるのです^^

 

要は全体のバランスやちょっと癖強め、大袈裟からの丁寧。などの字を並べることにより字を上手く見せてる風にしているだけです^^

 

全体的に見ると上手く見えますが一字一字を良く見ると下手。

 

雰囲気で誤魔化してるだけなんです😂

 

それを習得出来れば字がキレイに見えるんですよ😊

今度時間があったらワタシの字を見せてあげましょう!

雰囲気で誤魔化してるだけですから😊

 


f:id:rrsilr486:20231104102632j:image

あとは仕事をやってる風とか^^

とにかく雰囲気作ればこんな馬鹿で何も出来ないワタシでもなんとかうまいことやってこれております^^


f:id:rrsilr486:20231104102722j:image

雰囲気を作ることは自分を偽ることにも当てはまるかも知れません。

 

しかし人生で悩んだ時、上手くいかない時。

自分の中で何か変えたい時などは雰囲気を変えてみたら意外と良いかもしれませんよ😊

 

ワタシ自身の人生経験で感じていることがあります。

 

真面目が馬鹿を見る。

 

コレ。

 

ワタシも実際に経験しましたし、周りにもそんな人をたくさん見て来ました。

 

深く考え過ぎずある程度のテキトーも人生において大切です。

 

ワタシみたいなテキトー過ぎるのはどうかと思いますが^^

 

外見、内面、その場、あの場、

色んな場面で雰囲気を変えて人生楽しみましょう😊

 

雰囲気が良いとみんなも楽しめますしね^^

 

ありがとうございました😊