ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【成長なのか!】息子が唐揚げを作った件

こんにちは^^

 

知っている方はおられると思いますが^^

 

我が家には可愛い道連れが2人います😊

 

最近は可愛いさはだいぶなくなり憎たらしさが増えましたが、、、😅

 

全く勉強しない、バカ。その上何かにつけて言い返してくる。部活動も中途半端。偏食。 

な我が家の長男坊。

 

普段の生活態度をみると心配でしかない我が家の長男、、、。

 

中学一年生になりますます心配なワタシ、、、。

ママやんもそんな長男にフガフガと言いたくなる日も多いみたいでして、、、😅

 

 

まっ、我々の子供ですので仕方ないか😊

 

そんな長男坊。

勉強やスポーツは嫌いみたいですが料理はお好きなようで。

 

最近よく自分でキッチンに立って料理作るんですよ🍳

炒飯とか野菜炒めとか目玉焼きとか。

自分が食べたいものは冷蔵庫漁って自分で作るようになりました^^

 

f:id:rrsilr486:20231027114034j:image

 

自分からやりたい。好きなことは伸ばしてあげないとですね😊

 

ママやんもそこは優しく見守ります^^

 

ちなみに下の子は全く興味なし^^


f:id:rrsilr486:20231027070353j:image

まっ、生きていく上で料理作れれば損なことはない!

一人でも生きれる男になれよ❗️

 

なんて思いながらレモンサワーで乾杯🍻

 

 

ママやんに色々教わり今回はなんか作っている模様^^

 

喧嘩してない?大丈夫??

 

そんなママやんと息子のやりとり😅

 

んで、、、。


f:id:rrsilr486:20231027070432j:image

息子特製唐揚げ完成❗️

 

下味から揚げまでほぼ息子が作りました♪

 

中学生で唐揚げが作れるようになったとは!(◎_◎;)

ちなみにワタシは作れません、、、。


f:id:rrsilr486:20231027070440j:image 

ママやんに教わり味も変えて2種類の唐揚げが完成❗️

なかなか上手く揚がってますね^^


f:id:rrsilr486:20231027070408j:image 

レモンサワーと唐揚げ🍗

良きです^^


f:id:rrsilr486:20231027070455j:image

こっちがノーマル塩味。

ですが何もつけなくても良いとの事。


f:id:rrsilr486:20231027070329j:image

そしてこっちが醤油ベースの甘辛味

との事。
f:id:rrsilr486:20231027070416j:image

やるな。息子よ。

たまには見直したぞよ。

料理の集中力くらい勉強もしてくれれば、、、。

 

まっ、ワタシの子供ですから、、、。


f:id:rrsilr486:20231027070425j:image

息子特製唐揚げ頂きます。

 

パクパク。

美味し😊

 

ママやんの唐揚げを継承した息子特製唐揚げ。

美味し😊


f:id:rrsilr486:20231027070321j:image

サクッと揚がっており。揚げ具合も抜群です^^
f:id:rrsilr486:20231027070337j:image

息子の得意料理が増えましたね。

 

普段褒めないママやんからも褒められてちと嬉しそうな息子。

 

勉強も褒めらるよう頑張りなさい!


f:id:rrsilr486:20231027070313j:image

次はハンバーグを作りたいと言ってきました^^

とても良い事ですね^^

やりたいと言ったことは全力でやらせる!


f:id:rrsilr486:20231027070400j:image

自分がやりたい、なりたいものを見つけて下さい。

見つける事が出来れば自分がその為に何をしないといけないかが見えてきます。

 

ワタシはそれが分からず彼と同じくらいの時に失敗し現在に至ります(T . T)

 

自分と同じ道を歩んで欲しくないからついつい言ってしまうんですよね〜😅

 

それが子供にはなかなか伝わらないんですよね〜。

 

まっ、ワタシもそうでしたもん。

 

大人になって初めて分かる時もありますよね^^

 

息子よ!

好きなものはとことんやるのだー!

 

勉強もね^^

 

ありがとうございました😊