ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【疲れを吹っ飛ばせ!?】鶏レバー串で乾杯した件

こんにちは^^

 

お酒は飲んでも飲まれるな^^

なんて。

 

お酒って美味しいんですけどついつい飲みすぎると次の日が大変なんですよね😅

 

私も幾多の失敗を繰り返してしまい後悔をよくします。

 

この時期は特にそれが多くなる時期でもあります。

 

私の場合。

 

要は二日酔い😵

 

とにかく嫌なのが頭痛、、、。

 

起きた瞬間に頭が痛くなるのが一番キツい。

 

コレは私の中では答えがありまして^^

 

今の時期暑い。

そこで大酒飲んで必要以上の水分が足りずに軽い熱中症になっているのではないか?

 

と私なりの解釈😂

 

f:id:rrsilr486:20230624064128j:image

ですのでたくさんお酒飲んだら大量の水分を取って寝るのが私なりの二日酔い対策😊

 

とにかく水をたくさん飲んで寝てる間に熱中症にならないようにする。

 

合ってるかは知りませんが😂


f:id:rrsilr486:20230624064120j:image

まっ、思い込み大事^^

 

タコハイで乾杯🍻

 

自分の身体は自分が一番よく知っているつもりですので自分が思ったようにやります^^

 

もちろん自分の限界は熟知しておりますのでこれ以上飲むとどうなるか。これくらいなら大丈夫など。失敗を繰り返して自分の身体の限界を知る事も大事です♪


f:id:rrsilr486:20230624064205j:image

今宵合わせるのは鶏レバー串!

 

コレも私なりの理論。

 

頭に血が昇っていないなー。とか

疲れてるなー。とか

力でないなー。とか

 

そんな日はございませんか?

 

私は良くあります^^


f:id:rrsilr486:20230624064154j:image

そんな日はコレ!

 

鶏レバー❗️

 

要は血が足りていないって話し^^

 

鶏に限らずレバー食べて疲れた身体を整える!

 

レバーは私の血となり肉となる!

 

熱中症予防にも良さげですよね😂

 


f:id:rrsilr486:20230624064223j:image

実際今宵がそんな自分でも感じる疲れてるデーでしたので鶏レバーにしました^^


f:id:rrsilr486:20230624064239j:image

頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し😊

 

レバーは血となり肉となる。

 

クセがあり苦手な方も多いと思われますが薬だと思って食べて下さい^^

 

実際私も若い頃は苦手でした^^

酒飲めるようになって食べれるようになりました^^

 

f:id:rrsilr486:20230624064231j:image

そんな鶏レバーとタコハイ!

 

相性も良き😊


f:id:rrsilr486:20230624064136j:image

レバー食べて疲れを吹っ飛ばす❗️

f:id:rrsilr486:20230624064213j:image

タコハイ飲んでさらに血がみなぎってきました!


f:id:rrsilr486:20230624064145j:image

ガッツリ鶏レバー食べてタコハイ飲んで。

そして水分をたくさんとって就寝^^

 

次の日の目覚めはよく元気に出社が出来るはず😂

 

なんでも思い込み大事。

そして自分の限界を理解する事大事。

さらに自分の能力以上の事はしない。

 

無理しても良いことなんかありません。

 

でも飲んじゃうとリミッター外れちゃうんですよね😅

飲み会があると特にそれ。んで次の日に後悔するんですよね。

 

コロナもだいぶ落ち着いたのでオフィシャルの飲み会もポチポチ始まりました😊

 

自分の限界を超えぬよう楽しみます!

飲み会後は必ずと言っていいほどママやんに怒られるので怒らないようにしないとですね。

 

先日あった飲み会では午前3時まで飲み明かしてしまいタクシーが捕まらずママやんに迎えにきてもらうという事がありました😅

 

記憶が無く、お金も無く、挙げ句の果てにはママやんを呼んでしまい大説教でした😭

 

自分の限界😭

酒飲むとわからん😭

 

酒は飲んでも飲まれるな!

 

ですね😊

 

コレからもお酒とうまく付き合っていきましょう!

 

 

ありがとうございました😊