ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【あとでやろうは馬鹿野郎!?】専用冷蔵庫の霜取りしてみた件

こんにちは^^

 

やりたい事がありいつかやろうと思っていてもなかなかできないことってございませんか??

 

時間は有限。限られた時間の中でうまく時間を使わないといけません。

 

時間の使い方が下手くそなワタシ(T . T)

 

前々からいつかやろう!いつかやろう!って思っていた事。

 

気づけば1年以上経っていました😭

 

あとでやろうは馬鹿野郎(T . T)

 

f:id:rrsilr486:20230724220428j:image

それがコレ❗️

 

ワタシの酒飲み用ヘベレケ冷蔵庫が今回の主役^^

購入して5年くらい経ちますかね。

日々ワタシのお酒を冷やし続けてくれるこの冷蔵庫。

 

実はかなり前から気になってまして、、、😅

 

それがこれ。

 

f:id:rrsilr486:20230724220529j:image

!(◎_◎;)

霜!?氷??

 

この冷蔵庫にはなんちゃて冷凍庫がついており写真右上の白いボックスが冷凍庫になっているのですが気づけばこんな状態に(T . T)

 

開かずの冷蔵庫になってしまいました😭

f:id:rrsilr486:20230724122448j:image

いつかこの霜?カチカチになった氷を取りたいと思いはや一年(T . T)

 

後でやろうは馬鹿野郎。

行動に移します。

 

f:id:rrsilr486:20230724220428j:image

さて、どうやって取ろうか、、、。

 

なんかとんがったもんでガリガリするか、、、。

 

など考えます。

メンドクサガリータなワタシ。

ガリガリするのはめんどくさい。

 

そこでひらめきました😊


f:id:rrsilr486:20230724220629j:image 

電源抜いたら自然と溶けるじゃん❗️

 

電源抜いてあとは自然と溶けるのを、、、。

 

待てよ。

 

ここで溶かすと水が家の床に漏れる、、、。

 

そんな事するとまたママやんに血祭りにされる😰

 

あっ、そうだ❗️💡


f:id:rrsilr486:20230724122459j:image

😂❗️

 

外に出せば問題解決❗️

我ながら天才だ😊

 

気温30度を超すお外に出せばすぐ溶けて家も汚さないぜ😁

 

f:id:rrsilr486:20230724220809j:image

ガハハ😂

天才です😂


f:id:rrsilr486:20230724220801j:image

ほら!

溶けていきよる😊

 

あとは自然に待つのみ😊

楽ちん。楽ちん。😊


f:id:rrsilr486:20230724220826j:image

開かずの冷凍庫の蓋も開けれました😊

!(◎_◎;)中にびっしり氷の塊!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20230724220819j:image

あとでやろうは馬鹿野郎ですね、、、。

 

こんなになるまで放置していたとは😰

溶けるのもう少し時間がかかりそうです💦

 

 

なんてピーカンの下で冷蔵庫置いていたところふと思います。

 

外側が熱い!(◎_◎;)

 

これ、氷溶けるけど本体が壊れるんじゃぁ、、、。

 

と心配になるワタシ、、、😰

 

f:id:rrsilr486:20230725110112j:image

皆様はくれぐれも真似しないようにお願い致します。

あくまでも自己責任でお願い致します。

 

一瞬元に戻そうかと考えましたがもうめんどくさいが勝り開き直りました😅

 

壊れたら壊れた時に考えよう😊

 

そっとドアを閉めて現実逃避。

 

 

しばしお待ちください^^


f:id:rrsilr486:20230724221224j:image

んで夕方。

 

恐る恐る確認したら、、、。

 

溶けております!😊


f:id:rrsilr486:20230724221216j:image

家の中に運びます^^

 

しかし問題は電源入れて作動するか、、、。

 

恐る恐る電源を入れます^^

 

 

ウィーーーン。

 

何とか作動しました☺️



f:id:rrsilr486:20230724122440j:image 

あとは冷えるのを待ってまたここにお酒を入れるのです❗️


f:id:rrsilr486:20230724122518j:image

何年かぶりの冷凍庫復活❗️

今気づいたのですが右上のレバーをMAX温度にしていたのであんなキンキンになったと思われます^^

 

f:id:rrsilr486:20230725110312j:image

やろうやろうと思って今に至る。

やるまでの過程、準備が大事ですね^^


f:id:rrsilr486:20230725110326j:image

復活した冷蔵庫ちゃん^^

壊れてなくしっかり冷えました😊
f:id:rrsilr486:20230725110319j:image

あとはまたビールやらチューハイを入れて😊
f:id:rrsilr486:20230725110340j:image

宝箱😊
f:id:rrsilr486:20230725110305j:image

ワタシの唯一の素敵空間😊


ようやくやりたかった事が出来てよかったよかった^^

 

まっ、こうなる前にこまめに霜取りしておけば良かったんですがね😂

 

あとでやろうは馬鹿野郎!

やりたいことやったもん勝ち❗️

 

時間は有限!努力無限!

 

時間の使い方うまい人になりたいです😂

 

ありがとうございました😊