ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【俺のキュウソ!?】キュウリの辛子漬け作った件

こんにちは^^

 

夏❗️

この時期になると夏野菜^^

たくさん頂くんです♪

 

幸せな事にこんなワタシにもたくさんくれて感謝🥲感謝🥲でございます^^

 

仕事先から近所の方まで^^

 

たくさん作り過ぎたけんあげるわ〜❗️😃

 

ってな具合で我が家に夏野菜がたくさん😂

 

お返しはワタシの笑顔で許してちょ😊

 

そんな我が家❗️

 

たくさん頂いたなかで特にもらう野菜。

 

キュウリ❗️🥒

 

我が家にたくさんのきゅうりが😂

 

そんなキュウリ。

ワタシのつまみにしたいと考えました^^

 

コレだ‼️

 

f:id:rrsilr486:20230807221012j:image

辛子漬けだ❗️😊

 

ビールのお供に辛子漬け😊

 

これを作りこの時期に嬉しいおつまみに‼️

 

ジップロックに切ったきゅうりを入れてインターネットで辛子漬けの作り方を調べて分量通りに調合^^


f:id:rrsilr486:20230807221101j:image

あとはモミモミするだけ😂


f:id:rrsilr486:20230807221053j:image

モミモミモミモミ。

 

こうすると汁が出てきます♪


f:id:rrsilr486:20230807220932j:image

ホラ😊


f:id:rrsilr486:20230807220948j:image

さらにモミモミ。

コレで辛子を馴染ませてきゅうりがちっちゃくなるのです😊


f:id:rrsilr486:20230807220956j:image

ワタシの見たサイトではモミモミ後約5日間は漬けとくと記載が!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20230807221036j:image

なら5日間つけときましょう☺️

 

その間ワタシのキュウリを家族に取られない為に😎


f:id:rrsilr486:20230807221044j:image

ガハハ😂

 

俺のキュウリ🥒

 

コレで取られる心配無し😊

 

字が下手ですいません😅

 

俺のキュウリが俺のキュウ ソ

に見えますね〜^^

 

バカ丸出しです😂


f:id:rrsilr486:20230807221004j:image

そんな俺のキュウソを冷蔵庫に封印。

最高の辛子漬けになるまで眠らせます😊


f:id:rrsilr486:20230807221028j:image

封印した辛子漬け^^

 

出来上がりましたら後日ご報告させていただきます😊


f:id:rrsilr486:20230807221020j:image

スタイルフリー飲んで待つと致しましょう!

 

ありがとうございました😊