ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【甘くないのはお好き?】氷結無糖レモンで乾杯した件

 

こんにちは^^

 

ワタシのお酒を選ぶ基準。

もちろん価格❗️

お小遣い制のワタシはそうなります😅

 

あともう一つ大切にしている基準。

 

食事に合うか!

 

コレ^^

 

仕事終わり毎日のようにママやんに今日の晩御飯なに?って電話で聞いてその日の料理からお酒を組み立てる。

 

その料理に合うお酒をイメージしながら決めるのです^^

 

毎日晩御飯を聞いてくるという世の中の奥様方を敵に回す立ち回りをしております😂

 

朝の時点で聞く事もありママやんに呆れられております😅

 

f:id:rrsilr486:20230810065007j:image

そんな晩酌しか頭にないワタシ^^

 

要は食事に合うお酒をワタシなりに考えた所甘くないのが食事に合うと判断!

 

この氷結無糖レモンもまさに甘くなくどんな食事にも合います😊


f:id:rrsilr486:20230810064952j:image

ワタシは甘いお酒は過去にトラウマがあり飲まないようになりました、、、。

 

なんちゃらミルクとかなんちゃらオレンジとか

カクテル🍸?みたいなやつ。

はちと敬遠しております😊


f:id:rrsilr486:20230810064916j:image

この氷結無糖レモンは人生と一緒。

 

甘くない❗️

 

厳しい世界です。


f:id:rrsilr486:20230810064937j:image

そんな無糖レモンに合わすのはコレ!

 

枝豆。


f:id:rrsilr486:20230810064931j:image

冷凍庫にあった枝豆を解凍し頂きます😊

 

から入れはおばあちゃんの知恵袋^^


f:id:rrsilr486:20230810064945j:image

枝豆🫛

 

夏は枝豆にビールでしょ🍺

ですが今回は無糖レモン🍋

 

コレはワタシのなかのいわば実験です^^

 


f:id:rrsilr486:20230810065015j:image

枝豆。

やはり美味し😊

 

からをポイポイ^^


f:id:rrsilr486:20230810065022j:image

プリっとむいて。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230810065000j:image

無糖レモンを合わせてみます😊

 

ありですね^^

枝豆との相性もなかなかです♪


f:id:rrsilr486:20230810064923j:image

お酒に迷ったら甘くないのが個人的にはベストではないかと^^

 

おつまみの王道枝豆ちゃんとのタッグはお初でしたがありですね^^

 

いかに料理を美味しく引き立てるか^^

 

お酒の楽しみ方は人それぞれ😊

 

ありがとうございました😊