ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【大都会!?】オラが街の駅が新しくなった件

こんにちは^^

 

ミーハーなワタシ😊

流行りものや巷で話題になっている事はとりあえず手を出したい人😊

 

 

そんなワタシの地元。山陰は鳥取

全国一人口が少なく、島根県との区別がつかないと言われる鳥取、、、😅

 

そんなオラが街の鳥取^^

地元がちととある話題で持ちきりに😊

 

その話題とは、、、!

 

f:id:rrsilr486:20230812093316j:image

コレだ‼️

 

駅が新しくなったんだ〜😆

 

見て下さい!なんか都会っぽいでしょ!

 

新駅舎完成!

 

ミーハーなワタシはさっそくママやんを誘い行ってまいりました😂

 

写真は南口!

今まではこっちから駅には入れなかったんですよー!

駅行くまでぐるりと回らないとたどり着く事が出来なかったんです!

 

さっそく潜入^^


f:id:rrsilr486:20230812093405j:image

駅南口からの景色。

 

ロータリーがあるだけで都会っぽく見えるのはワタシだけ⁇

 

ちなみにこの米子駅

ヨナゴと読みますのでご存知でなかった方はこの際に覚えて下さいませ😊


f:id:rrsilr486:20230812100258j:image

自動改札機‼️

あるだけ都会😂

 

一昔前はありませんでしたからね!


f:id:rrsilr486:20230812093332j:image

ズカズカと歩いていたらこちら💁

 

おみやげやさん‼️

 

ここに何店舗かお土産屋さんが入っており地元のお土産やコーヒーなど購入できます^^

あとドラッグストアもあり旅の準備がここで可能^^


f:id:rrsilr486:20230812093357j:image

そして北口(メイン通り側)へ。

 

新駅舎からの眺め。

 

うん。都会だ😂


f:id:rrsilr486:20230812093340j:image

まだ出来たてホヤホヤなのでキレイだ!

 

しかも木の良い香りがする^^


f:id:rrsilr486:20230812093251j:image

県内産の杉を使っているとの事☺️

良きです♪

 

f:id:rrsilr486:20230812093308j:image

ワタシとママやんの生まれた街。

よく行ってた駅は見事に様変わり‼️


f:id:rrsilr486:20230812093259j:image

この通路が出来たおかげで駅裏からも電車に乗れるので南口に住んでる人は便利が良くなった事でしょう😊


f:id:rrsilr486:20230812093324j:image

オラが街。

ホントに小さい身近なお話しでした😊

 

ありがとうございました😊