ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【お盆休み特別企画!③】道の駅ふたみに行った件

こんにちは^^

 

前回からの続き。

 

heberekenippou.com

 

今治タオル美術館をあとにした我々は愛媛県伊予市を目指します!

 

今回の旅行記事は8月13日〜8月14日に行われた記事になりますので台風前には自宅に帰還しておりますのでご心配なく😊

 

記事に戻ります。

 

なぜ伊予市かって??

 

 

今晩泊まるホテルが伊予市にあるんです❗️

 

ホントは松山市にホテルを探していたのですが予約をワンテンポ、ツーテンポ遅く😅

 

松山市で全く予約取れず、、、(T . T)

 

んで伊予市にあるホテルが運良く空いていましたので何とか宿ゲット😊

 

 

調べたら松山市からそんなに遠くなく、海が近くて素敵な場所ではないですか!!

 

ホテルを目指して今治市から伊予市へ向かいます♪

 

だいぶ運転も慣れてきたワタシ😊

快調に進みます^^

 

 

ママやんは助手席で爆睡😥

初めての道なのでナビを入れても不安なのに、、、😥

 

まっ、無理に起こしてご機嫌悪くなるよりかはマシなので安全運転で行きましょ^^

 

ホテルのチェックインまで時間があるので伊予市を周ります♪

 

f:id:rrsilr486:20230815102857j:image

んで到着❗️

 

道の駅ふたみ!

 

海が一望できる道の駅ということですが、、、。


f:id:rrsilr486:20230815102745j:image

あっ!(◎_◎;)

 

海水浴できるのね!(◎_◎;)

 

たくさんの人が泳いでいました😊


f:id:rrsilr486:20230815102828j:image

ワタシはお店を周り地元の名産を物色。

おつまみとチューハイセットがお安くなっていたので購入^^

 

ホテルで食べようかしら^^


f:id:rrsilr486:20230815102718j:image

あと暑い🥵

 

暑くて我慢出来なかったのでコレ!

 

ノンアルコールビール🍺

ホントはビール🍺ってところでしたがまだホテルまでの運転がありますのでノンアルコールビールで我慢😣


f:id:rrsilr486:20230815102727j:image

合わせて購入したじゃこ天と合わす^^

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230815102807j:image

あと愛媛といえばコレ!

 

鯛めし😊


f:id:rrsilr486:20230815102755j:image

鯛がたくさん入っています☺️

 

爆睡から目覚めたママやんがフガフガと食べておりました😂


f:id:rrsilr486:20230815102736j:image

少し頂きましたがとても美味しゅうございました😊

 

腹ごしらえも終えてホテルに近辺まで車を走らせます^^

 

そこでママやん。

何?このお店、、、。気になるだわさ、、、。👩

 

 

とママやん。


f:id:rrsilr486:20230815102848j:image

オシャレなお店が気になり急遽入店💦

 

見た目カフェっぽいのですがポン菓子って書いてあります♪


f:id:rrsilr486:20230815102817j:image

外はオシャレなイスとテーブル。

 

f:id:rrsilr486:20230815194241j:image

 

ドラム缶!(◎_◎;)

ママやんが好きそうなやつですね😊

 

店内に入ると色んな味のポン菓子がたくさん!

 

あとオシャレなソフトクリームやコーヒーが販売していました😊

 

娘がポン菓子大好きなためポン菓子を購入^^

ママやんはカフェラテを購入しました^^

 

あっ、写真撮るのを忘れてました😅

 

 

こちらのお店みたいですね♪

umimachi-shouten.kanazawa-seika.jp

 

ホテル近辺を楽しんだらチェックインの時間が^^

 

f:id:rrsilr486:20230815102837j:image

無事ホテル到着〜❗️

 

ここに辿りつく事ができれば今宵の寝床は心配なし😂

一安心です♪

 

ツイン部屋を2部屋取りワタシと息子。

ママやんと娘。で分かれます♪

 

2部屋取ってもお値段チープ😊

 

寝るだけですので安いに越したことはないですね😊

 

そんなこんなでチェックインを済ませた我々はさっとシャワーを浴びて松山市を目指します^^

 

続く。