ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【オリジナルピッツァ!?】ママやん特製ネギピザ食べた件

こんにちは^^

 

この時期、近所の方々やお知り合いからたくさんの野菜を頂きます♪

 

嬉しい限りです😊

前にもお伝えしましたが最近のママやん。

 

節約にハマり無駄なものは一切買わず我が家の代名詞である食費も予算を決めてきっちり管理(T . T)

 

一緒に買い物行った時に流れで購入して頂いたビールも買ってくれなくなりました(>_<)

 

やるならとことんのママやん。

現在はワタシ以上におちょこでございます😂

 

f:id:rrsilr486:20230822072233j:image

しかしそこはママやん^^

限られた食材で豪快な料理を提供してくれます♪

 

ママやん特製ネギピッツァ🍕

 

貰い物のネギがたくさんあるのでそれを使用してピッツァに!(◎_◎;)

 

さすがでございます♪


f:id:rrsilr486:20230822072143j:image

合わせるのはこだわり酒場のレモンサワー!

 

オリジナルピッツァと合わせます♪


f:id:rrsilr486:20230822072241j:image

ネギをふんだんに使用したこのピッツァ^^

 

我々の地元は白ネギ栽培が盛んでございまして年中ネギの栽培してるんですよ😊

 

夏ネギ!

冬ネギとはちと違うらしい。

 

ワタシには違いがわかりませんが、、、(T . T)

 


f:id:rrsilr486:20230822072151j:image

イタリア人もびっくりのママやん特製ピッツァ🍕

ネギ貰い物の為材料費破格!

節約飯😊

 


f:id:rrsilr486:20230822072305j:image

うん👍

良き😊


f:id:rrsilr486:20230822072226j:image

頂きます♪

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230822072257j:image

ネギは甘くチーズとの相性も良い🙆

そして生地はカリカリにするというこだわり^^


f:id:rrsilr486:20230822072207j:image

ネギ以外は冷蔵庫の余り物で仕上げたとの事。

さすがです😅

 

f:id:rrsilr486:20230822072218j:image

お金を使わず節約晩酌!

 

でも食べ応え十分!満足😊

 

節約に目覚めて豪快さが鳴りを潜めていたかと思いましたがそこはやはりママやん^^

 

たくさんお金貯めてくださいませ😂

 

ありがとうございました😊