ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【夏のアーカイブ!】とうもろこしフェスタに行った件

こんにちは^^

 

コレは少し前のお話になります♪

前の話しになりホントはボツネタにしようと考えましたが面白いお祭りでしたのでご紹介😊

 

f:id:rrsilr486:20230822073031j:image

コレ😊

大山とうもろこしフェスタ🌽

 

聞き慣れないこのフェスタ。

 

自宅から程よい場所で開催されているらしく色んな催しがある模様。

 

ママやんがこのフェスに食いつき行ってきました😊

 

ちなみにこのフェスタ。山の麓近くの農園で開催。車必須^^

チラシには入場料無料って書いてありましたが駐車場料金500円取られたのはここだけの話し😂

まっ、小さい事は気にしない😊


f:id:rrsilr486:20230822073039j:image

ほんととうもろこし畑🌽で行われていたこのフェスタ^^

 

朝どれのとうもろこしを販売したり^^

 

フェスだけにステージでは音楽を演奏したりと^^

このとうもろこしフェスタ🌽

なかなかやりおる☺️


f:id:rrsilr486:20230822073127j:image

そしてコレ😊

焼きとうもろこし❗️

 

とうもろこし食べながら🌽フェス😊


f:id:rrsilr486:20230822073224j:image

缶ビールも売っていたので購入😊

 

ママやんの稟議がおり見事ゲット😂


f:id:rrsilr486:20230822073209j:image

ちなみにこのスーパードライ

この日の気温34度。

店員さんが氷水にキンキンに冷やしたボックスから取り出して頂き500円^^

 

500円出す価値あり😊


f:id:rrsilr486:20230822073159j:image

ママやんも焼きとうもろこし🌽

大好き😘

 

基本的にママやんはお祭り好きで屋台飯がお好きなお方😊


f:id:rrsilr486:20230822073151j:image

とうもろこし揚げも購入😊

 

最近節約家に成り下がったママやんですがメリハリがしっかり。

 

食べたいものを食べるだわさー❗️👩

 

さすがです😊

 


f:id:rrsilr486:20230822073143j:image

大好きなとうもろこし🌽を目の前にしてご機嫌なママやん^^

 

もう一本購入してくれました♪


f:id:rrsilr486:20230822073135j:image

カラッと揚げたとうもろこし🌽


f:id:rrsilr486:20230822073103j:image

一番搾りと揚げもろこし🌽パシャリ^^


f:id:rrsilr486:20230822073047j:image

揚げたてもろこし^^

美味し😊

f:id:rrsilr486:20230822073111j:image

ママやんも満足😊


f:id:rrsilr486:20230822073055j:image

しかし暑すぎて🥵

どうにもならなくなったワタシ。

ビール追加。

 

この山奥。ビールがあるありがたみ😂

1本500円^^

 

小さい事は気にしない^^

 


f:id:rrsilr486:20230823234246j:image

そんなとうもろこしフェスタ^^ 

なんか軽トラ引っ張りありレースがあったりとなかなかの盛り上がり^^

 

この軽トラ引っ張りレースは優勝したら10万もらえるんですって!(◎_◎;)

 

出場者みたら皆んな本気!(◎_◎;)

 

お金💰のパワー💪

 

すごい!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20230822073234j:image

とうもろこし🌽にフェス😊

 

最高でした😀

来年あったらまた行きたいです😊

 

ありがとうございました😊