ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【ジメジメを吹っ飛ばせ!?】タコハイとお手頃天ぷらで乾杯した件

こんにちは^^

 

雨☔️

ジメジメ。

よう降りますな😅

 

皆様の地域はどうでしょうか?

場所によっては災害も起きているようで。

 

最近の雨はホントに極端。

尋常じゃないくらい降るし(T . T)

 

雨と雪は降るべき時と所に降っていただければそれで良いんですけどね、、、😅

 

f:id:rrsilr486:20230708085441j:image

そんなジメジメを吹っ飛ばす為にタコハイで乾杯🍻

最近タコハイ率多め^^

 

食事に合う万能タコハイ^^


f:id:rrsilr486:20230708085432j:image

合わせるのはお手頃価格で売っていた天ぷら^^
f:id:rrsilr486:20230708085511j:image

イカにオクラに茄子の天ぷら^^

ジメジメを吹っ飛ばす^^


f:id:rrsilr486:20230708085531j:image

オクラの天ぷら。


f:id:rrsilr486:20230708085449j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

ジメジメを吹っ飛ばす!

 

あっ、今家の中は除湿して湿度50%台😊

 

快適ざます😊


f:id:rrsilr486:20230708085459j:image

旬なオクラ^^

美味しいですね♪

天ぷらにしてもありですね😂


f:id:rrsilr486:20230708085622j:image

タコハイとの相性も抜群!


f:id:rrsilr486:20230708085521j:image

茄子の天ぷらも頂きます^^

 

パクパク。

 

美味し😊

 

夏茄子も甘くて美味し!

天ぷらでもありですね☺️


f:id:rrsilr486:20230708085600j:image

にしても雨がずーっと降ってますね😅

 

家の中は快適ですが我々の地域も崖の上の◯ニョみたいなところに住んでますので土砂崩れにならないか心配です!(◎_◎;)


f:id:rrsilr486:20230708085629j:image

何があるか分かりませんので準備は備えときましょう♪

 

ママやんは防災マニアでもあるのでその辺は頼もしいですね😊


f:id:rrsilr486:20230708085646j:image

ですので安心して晩酌しております^^


f:id:rrsilr486:20230708085541j:image

麺つゆにつけたオクラの天ぷらも最高😀


f:id:rrsilr486:20230708085637j:image

忘れていましたがイカフライも美味しい😋


f:id:rrsilr486:20230708085551j:image

外は雨がずーっと降っており騒がしいですが降り止まない雨は無い^^

時が過ぎるのを待ちましょう^^

 

梅雨はもう懲り懲りです、、、(T . T)

 

 

ありがとうございました😊