ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【天然本マグロ!!】地元産のマグロ堪能した件

こんにちは^^

 

家の近くのスーパーに立ち寄りお刺身コーナーを眺めに行ったところ、、、。

 

f:id:rrsilr486:20230722081012j:image

マグロ!(◎_◎;)

に心打たれる❤️

 

パッと見て、値段見て即買い☺️

ワタシの悪い癖。もうどうにでもなれ!と開き直る事😅

 

まっ、どうにかなるさ😅


f:id:rrsilr486:20230722081058j:image

天然本まぐろ😊

ワタシの住む所から近い港で水揚げされた本マグロ😂

 

どうしても食べたかったんや❗️

許してくれやm(_ _)m

 

 

実はママやんにマヨネーズ買ってきてくれと頼まれていたのですがマグロに集中しすぎてマヨネーズ買うのを忘れてしまっていたという、、、😅

 

 

ママやんに

 

マヨネーズは??👩

 

 

って言われて、、、。

 

 

はっ!!(◎_◎;)忘れました❗️ 

 


f:id:rrsilr486:20230722081002j:image

その後はご想像にお任せいたします🤕

 

 

血祭りにされたワタシですが解放され二階堂^^


f:id:rrsilr486:20230722081126j:image

ソーダを入れてシャキッと傷ついた心と身体を癒します😂


f:id:rrsilr486:20230722081206j:image

レモン入れまして😊


f:id:rrsilr486:20230722081047j:image

良きです😊


f:id:rrsilr486:20230722081022j:image

さぁ。マグロいただきます^^


f:id:rrsilr486:20230722081108j:image

ビバ❗️本マグロ❗️


f:id:rrsilr486:20230722080951j:image

いただきます。

 

パクパク。

 

美味し☺️

 

コレぞキングオブ刺身。マグロ。

 

刺身界のトップ^^


f:id:rrsilr486:20230722081157j:image

甘みもあり脂も乗って美味し☺️

幸せです😀


f:id:rrsilr486:20230722081137j:image

二階堂流し込んでさらに幸せ😀


f:id:rrsilr486:20230722081116j:image

ワタシが購入したこのマグロ盛り合わせはお値段もお手頃でした。

 

他に大トロなど各部位が販売していましたが高くて手が出ませんでした(T . T)


f:id:rrsilr486:20230722081148j:image

赤身でも十分美味し☺️

さすが地元の本マグロ😂 

 

 

堪能してたら玄関から音が、、、。

フガフガ聞こえる、、、😰

まさか、、、。

 

ガチャ。

 

 

ママやん。ワタシが忘れたマヨネーズ買って帰宅。

 

 

ワタシがマグロをパクパク食べているのを見て、、、。

 

 

 

 

何一人で食ってるんだわさー❗️💢💢👩

アタイにもくれやー❗️💢💢👩

お使いもできない役立たずはマグロ食べる資格ないだわさー❗️❗️💢💢💢👩

 

 

 

 

 

言い過ぎ😭😭😭

 

再度血祭りにされたのはここだけの話し(T . T)

 

ありがとうございました😊