ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【缶をグツグツ!?】焼きとり缶を温めて食べた件

こんにちは^^

 

こちら山陰💁

寒い🥶

雪☃️

チーン😭

 

寒いの嫌い。雪嫌いのワタシにはこたえます、、、😰

 

今回の雪もなかなか降りました😰

我々の地域は災害も比較的少ないのですがこの雪害には気をつけなければいけません^^

 

10年以上前の年末に爆弾雪が襲って大変だった事を今でも覚えています。

 

年始に起こった能登半島地震により改めて何かを思い出したママやん。

そして今回の雪により再び目覚める😂

 

 

防災グッズの見直しだわさ〜‼️👩

フガフガ。フガフガ‼️👩

 

と改めて防災グッズの見直しを始めたママやん。

なんかスマホポチポチしてる、、、😅

 

そのうち新たな防災グッズが届くのでしょう😂

 

f:id:rrsilr486:20240125054403j:image

そんな防災意識高い系のママやん。

 

保存食も整理するとのこと😊

 

コレは保存食ではなく普通に購入した缶詰^^

 

ワタシ流防災訓練開始です^^


f:id:rrsilr486:20240125054308j:image

ホントだったら電気は使えないのですが訓練ですのでIHヒーターでグツグツさせます^^

 

あとやはり水は欠かせませんね^^


f:id:rrsilr486:20240125054324j:image

あっ!(◎_◎;)

 

訓練ですのでお気になさらず。


f:id:rrsilr486:20240125054332j:image

グツグツ。

グツグツ。


f:id:rrsilr486:20240125054347j:image

だいぶ温まってきました😊


f:id:rrsilr486:20240125054355j:image

完成❗️

 

困った時の缶詰🥫

大事ですよね。


f:id:rrsilr486:20240125054316j:image

頂きます。

パクパク。

 

美味し😊

 

実はワタシ。缶詰ってあまり美味しいって感じがしたこと無くて敬遠してたんですよね!

 

でもこの焼き鳥は美味し😊


f:id:rrsilr486:20240125054339j:image

非常食っていうイメージが強い缶詰ですが最近の缶詰はコンビニ飯同様ワタシを唸らせてきます^^


f:id:rrsilr486:20240125054300j:image

保存もきいてなおかつ美味しい😋

 

申し分ありませんね。


f:id:rrsilr486:20240125054410j:image

もちろんお酒との相性も抜群!

 

避難したらそんな事言ってられないとおもいますが事前の準備。大事ですね^^

 

ママやんの防災グッズ見直しで我が家もしっかり準備😊

 

使わないのが一番良いのですがねー^^

 

ありがとうございました😊