ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【人生初!】大腸内視鏡検査受診した件③

こんにちは^^

 

前回の続き。

 

準備が整いいよいよ大腸内視鏡検査を行う病院へ向かいます。

 

有給を取って一緒について来てくれるママやん。

いい歳してそれぐらい一人で行けないのか!

何て思う方おられると思います(T . T)

 

ワタシの大の病院嫌いはママやんにも分かっておりワタシ一人だとバックれたり前日の準備もしないだろうって事でママやんの指示のもと言われるがままに😅

 

ほら❗️車に乗るだわさ‼️👩

 

f:id:rrsilr486:20240116212803j:image

病院に向かう道中。はぁ。憂鬱😞

 

コレからケツの穴にカメラを入れるなんて想像しただけで、、、😭😭

 

怖い、、、。



んで病院到着🏥

 

受付を済ませたらすぐに案内される。


f:id:rrsilr486:20240116212724j:image

個室に入らされて説明を聞く。

 

ここで着替えて待機とのこと。

ちなみに検査の時間がくれば診察室にそのまま行ける直通個室。なおトイレもある。

 

完全にワタシの為の空間。

 

すごい👍

 


f:id:rrsilr486:20240116212651j:image

んでお着替えセット。

 

なんとパンツも履き替える!(◎_◎;)

お尻に穴の空いたパンツ!に履き替えるんかい!

 

実はこの日の為に新しいパンツを購入して履いてきたのに、、、(T . T)

 

オニューパンツ不要でした、、、😭

 

オニューパンツを脱ぎ捨て着替え完了‼️

 

時間が来て診察室に呼ばれる。

 

 

 

時は来た‼️

 

 

診察室に入ってまず愕然🫨

 

注射器💉が置いてある、、、🫨

 

お若そうなお姉さんナースの説明。

この注射で大腸を落ち着かせる?みたいな。

 

注射大嫌いなワタシ(T . T)

優しいお姉さんナースにブチュっと刺される(T . T)

 

注射、、、キライ、、、。

 

注射終わってベッドに寝かされる。

診察室には液晶モニターや電子機器みたいなものがたくさん。

 

広い診察室にモニター。

コレにワタシの大腸が写し出されるとのこと、、、。

 

そして驚いたのがカメラの太さ。

こんな太さなアレがワタシのアレに入るの、、、。

 

チーン😭

 

帰りたい。

 

しかしそこは百戦錬磨のナースさん。

ワタシを安心させてくれます。

 

痛くはない。はず、、、。

 

先生登場🧑‍🏫

 

優しくしてね。先生^^

 

さぁ。始めます。

 

人生初の大腸内視鏡検査。

 

ズボッ。

 

今入りましたよー。

 

優しく説明してくれる先生。

 

液晶に映るワタシの大腸。

見守る若いナース。

 

恥ずいって😂

 

ドンドン奥に進んでいきます。

 

ワタシは胃カメラをやったことがないので胃カメラと比べたらどっちが?

 

なんて答えはいえませんが。

 

大腸内視鏡検査。

 

全然痛くない。

先生がうまいのかは分かりませんがあれよあれよと進んで終わり。

 

20分くらいで完了‼️

 

お腹が張ったりなんか変な感じするなーってのはありましたが気持ちをおケツに向けなければ

乗り切れました😊

 

このワタシでも乗り切れたのでコレから大腸内視鏡検査を受ける皆様。ご安心下さい😊

 

 

検査が終わり再び着替え直して結果発表❗️

 

 

結果、、、。

 

 

 

 

 

異常無し‼️

 

 

ポリープもなく問題無しでした😂

 

ポリープがあったらどうしようと心配していましたが、、、。

 

コレでまたお酒が飲める😂

 

 

結局健康診断の結果は痔だったという事でしょう😊

 

診断書も書いてもらい一件落着。

 

ママやんにも報告^^

 

何も無くて良かっただわさ。👩

 

実はこの日の検査。娘も知っており学校終わりにママやんにパパどうだった?って聞いてきたらしい。

 

亭主元気で留守が良い😊

 

なんだかんだで良い経験になりました。

身体のメンテナンス。

 

今回の件で出すものを出し切り身体の水分はなくカラカラ。

大腸もキレイになっているので最初の一発目の食べ物から考えて最強ボディを手に入れるとしましょう😊

 

今回の大腸内視鏡検査。

結果的はどうあれこのような事がなければ検査しなかったので良い経験になりました^^

 

健康は 無くして気づく 宝物

 

ありがとうございました😊