ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【人生初!】大腸内視鏡検査受診した件①

こんにちは^^

 

健康は 無くして気づく 宝物。

 

はい(T . T)

 

タイトル通り😭

 

ついにこの時が来てしまいました😭

 

そう。大腸内視鏡検査、、、。

 

実は去年会社の健康診断でまさかの再受診通知が!(◎_◎;)

 

今までなんだかんだで健康診断に合わせて整えていたので今まで再受診なんてなかったのに、、、(T . T)

 

何が引っかかったかと言いますと、、、。

 

血便!

(お食事中の方は申し訳ありません🙇‍♂️)

 

検便の際血が混じっていたから大腸検査をしろとの事、、、😥

 

二時検査に引っかかると再受診し、問題ない事を報告しないとずっと進捗かけられるんです😭

 

てな事で家から程よい距離にある日帰り検査が出来る病院にまずは診察へ!

 

 

先生🧑‍🏫に事の顛末を話す。

 

 

先生、実は検便の際になかなか出なくてキバって出したのでただの切れ痔ではないでしょうか??

会社に提出するだけですので受診表に問題無しって書いて頂ければそれで良いのですが、、、😅

 

と大腸検査を間逃れたいので先生に問うてみる😊

 

 

すると先生は優しく、、、。

 

 

NOに決まってるでしょ!💢🧑‍🏫

 

f:id:rrsilr486:20240115224806j:image

ぴえん🥺

 

大腸内視鏡検査受診決定‼️

 

一通り説明を聞いて検査日を予約して帰宅(T . T)

 

っていうのが約1ヶ月前の話し。

 

人気なのか空いている日が少なくて1ヶ月後で予約が取れました^^

 

んでついに翌日が検査日^^


f:id:rrsilr486:20240115224815j:image

当日の朝にこのマグコロールなる粉を水に溶かして飲まないといけないとの事。


f:id:rrsilr486:20240115224823j:image

検査は昼から。それまで絶食。


f:id:rrsilr486:20240115224831j:image

前日は夕食後にこの下剤を飲んで全てを出し切れとの事^^

 

後は水分を多めに取って下さいと、、、。

 

明日はどうなることやら、、、。

 

続く。