ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【春菊が決め手!?】豪快フライパンすき焼きで乾杯した件

こんにちは^^

 

仕事中にママやんから電話☎️

 

滅多に自分からかけてこないママやんからの電話。

こういう時のママやんの電話は良い話しが多い^^

 

はず、、、。

 

恐る恐る電話を取る。

 

もしもし。

 

 

今日すき焼きするけんおつまみとか何も買ってこんでいいけんな!👩

 

わーい🙌

 

f:id:rrsilr486:20240125054734j:image

てな事ですき焼き😊

 

ママやん買い物中にすき焼きが食べたくなったとのこと^^

 


f:id:rrsilr486:20240125054722j:image

春菊がをたくさん入れて食べるのがママやん流^^


f:id:rrsilr486:20240125054908j:image

ドーン😊

 

ママやん特製すき焼きの完成^^

 

このすき焼き。

ただのすき焼きではございません!


f:id:rrsilr486:20240125054837j:image

フライパンすき焼きだー‼️

 

ママやん曰くすき焼きはすき焼き!

食べれれば良い。との事^^


f:id:rrsilr486:20240125054743j:image

ママやんは良く鍋料理でもフライパンで作るお方^^

その方が片付けが楽なんですって😂


f:id:rrsilr486:20240125054849j:image

そんな豪快フライパンすき焼きを頂きます♪

 

卵を溶いて😊


f:id:rrsilr486:20240125054819j:image

溶いて。溶いて。


f:id:rrsilr486:20240125054757j:image

準備完了😊


f:id:rrsilr486:20240125054829j:image

あと乗せ春菊を入れて頂きます♪


f:id:rrsilr486:20240125054859j:image

うん。春菊。美味しいですね♪


f:id:rrsilr486:20240125054809j:image

合わせるのはこだわり酒場レモンサワー!


f:id:rrsilr486:20240125054652j:image

お買い得だったお肉^^

 

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊

 

久しぶりに食べましたがすき焼き。

美味しいですね♪


f:id:rrsilr486:20240125054711j:image

ママやんの豪快フライパンすき焼き!

 

量もコレでもかってくらいたくさん入って大ぶりの豆腐が存在感を見せてくれています^^


f:id:rrsilr486:20240125054702j:image

レモンサワーとの相性も抜群!

 

寒い冬にはすき焼き欠かせませんね!

 

またまた鍋ネタでしたが鍋率多くなってますので許して下さいね😂

 

 

ありがとうございました😊