ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【明日の源!!】とらふぐ買って贅沢してみた件

こんにちは^^

 

仕事終わりにふらっと立ち寄ったスーパーで気になるけど手が出せないものってありませんか?

 

お小遣い制の私^^

 

計画的に肴とお酒を購入しないといけません。

 

しかし今日はそんなこと言ってられませんでした^^

 

f:id:rrsilr486:20220305071316j:image

この時期になるとずーっと気になっていたとらふぐ刺がなんと半額に!!

 

食べて見たかったんです(T . T)

 

フグ🐡

 

しかもお刺身(T . T)

 

でも高くて手が出なかったんですよ(T . T)

 

そしたら半額!だって^^


f:id:rrsilr486:20220305071329j:image

購入^^

 

定価だったら手が出ません(T . T)

半額でもかなり悩みまましたがカゴに入れたらリミッター外れました^^


f:id:rrsilr486:20220305071335j:image

皿に移して雰囲気味わいます。

 

ちょっと思ってたのと違いますが^^

 

f:id:rrsilr486:20220309214444j:image

写真はイメージです^^

 

こんなのになる予定でしたが盛り付け下手でした^^

 

まぁいいや^^

 


f:id:rrsilr486:20220305071332j:image

地元の地ビール八郷と合わせます^^f:id:rrsilr486:20220305071322j:image

地元の酒米を使用しているこのビール🍺

 

美味しいです!

 

しかしお小遣い制の私には毎度購入できる代物ではございません(T . T)


f:id:rrsilr486:20220305071337j:image

しかし今日はとらふぐという最高の肴を手に入れた為予算無視して購入^^

リミッター外れてますんで!

1000円使うのも10000円使うのも結局一緒だろ作戦実行します^^

 

気持ちの切り替え。これ大事^^


f:id:rrsilr486:20220305071319j:image

とらふぐさっそく頂きます^^

 

幸せですね^^

味がどうこうではなく雰囲気、食べたかったものを最高の状態で食べれる^^

 

生きてて良かった。仕事していて良かった。

そんな感じ^^


f:id:rrsilr486:20220305071324j:image

皮?で良いんですかね^^

食べ方あってるから分かりませんが。

焼いて食べても美味しそうでした^^

 

とにかく美味しく頂きしあわせでございました^^


f:id:rrsilr486:20220305071327j:image

いつかは本場のフグ刺しを食べてみたいですね^^

そのためにはやるべき事はしっかりやって最高の状態で望みたいと思います^^

 

明日も頑張ろ^^