ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【通は塩だぜ!?】キスの天ぷらが美味しかった件

こんにちは^^

 

今宵の肴を求めてスーパーをウロウロしていたワタシ^^

お小遣い制なワタシ😊

晩御飯以外の肴やお酒はワタシのお小遣いから支出(T . T)

 

慎重にその時の体調、気分、お酒を加味して選びます!そしてなんと言っても予算!

 

いかにチープで満足出来るか。

それが永遠の目標であります^^

 

f:id:rrsilr486:20240504110340j:image

そんな中で今宵の晩酌のお供が決定^^

 

山陰沖のイカしたやつ😊

キスとコアジ^^

 

イメージは出来ており天ぷらで頂きたく購入^^

 

しかし天ぷら、、、😰

ワタシは出来ない、、、。

 

あのお方に相談。

 

あのー。キス買ったんですが天ぷらにしていただけないでしょうか??💋

 

👩←あのお方

 

一言。

 

やってあげるだわさ!👩


f:id:rrsilr486:20240504110300j:image

お優しいママやんが天ぷらにしてくれます😊

(自分が食べたかっただけのような気がしましたが、、、。)


f:id:rrsilr486:20240504110334j:image

てな事でキスの天ぷらでございます♪


f:id:rrsilr486:20240504110328j:image

衣ふわふわで美味しそうです^^


f:id:rrsilr486:20240504110347j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し。

 

サクサクでホクホク^^

 

ビール🍺にもよく合いますね😊

 

するとママやん。

 

ワタシにもくれ!だわさー!👩フガフガ!

 

やっぱり欲しかったのね。ママやん😅


f:id:rrsilr486:20240504110354j:image

通は塩で食べるだわさー‼️👩

 

と豪快に塩で食らうママやん😂

 

美味しいだわさー!👩

 

ガッツリキスを堪能するママやん^^

ガツガツ。ガツガツ。

 

ほとんど食べられました(T . T)

 

食べ終えたママやん。

 

ちょっと待ってな…。👩

 

と言い放ちキッチンへ戻る。

 

 

そして。


f:id:rrsilr486:20240504110321j:image

ドーン!

 

カニカマの天ぷら登場‼️


f:id:rrsilr486:20240504110253j:image

ママやん一言。

 

塩で食ってみな。カニだけん👩


f:id:rrsilr486:20240504110308j:image

頂きます。

 

パクパク。

 

!(◎_◎;)

 

カニ‼️

 

カマー‼️


f:id:rrsilr486:20240504110313j:image

カニカマ感はやはり否めませんが塩で味が決まり高級感のあるカニカマの天ぷらに‼️

 

 

ママやん恐るべし!

 

天ぷら美味しいですよねー‼️

 

 

チープだけど満足晩酌‼️

 

今宵も楽しめましたとさ^^

 

ありがとうございました😊