ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【気分は本格カフェ!?】我が家のバレンタインデー事情お伝えする件

こんにちは^^

 

世の男性はこの日をウキウキ。ソワソワ。はたまたドンヨリ(T . T)。

 

なんて思っていますかね?

 

 

そう❗️

バレンタインデー💓

 

昔は私の様なモテ男がたくさんのチョコレートもらって大変な日😂

 

そりゃ自称山陰のジョニーデ○プっ呼ばれてた頃は女子が群がり…。

 

 

ゲフン。ゲフンっ!

 

失礼しました。

 

そんな男子がウキウキ妄想するバレンタインデー❗️

 

ただ最近は事情が違う模様。

 

ママやんと娘がキャッキャと盛り上がってる。

 

何か二人で作る模様☺️

 

んで私に一言。

 

 

 

板チョコと生クリーム買って来い❗️👩

 

 

ですって(T . T)

 

 

パシリ😭

 

バレンタインデーってそんなんでしたっけ??

 

 

一人で最寄りのスーパーに行き板チョコ購入。

 

世はバレンタインデー。

 

周りの視線が気になる(T . T)

 

 

板チョコを渡す。

 

 

ママやん👩

ゾーン突入!

 

最近のバレンタインデー。

 

娘は友達にあげるために作るんですって!

 

要は友達チョコレート。友チョコ^^

 

コレが今のバレンタインデーらしいです。

 

男の子には〜?

 

あげないらしい。

 

小5の娘。

 

今のバレンタインデー事情。

 

皆様はどうですか?

 

 

そんな娘バレンタインデーに紐づいたママやんがフガフガ^^

 

娘の友チョコを一緒に作ってるかと思ってたらママやん暴走🚂👩

 

なんか作るのが楽しかったらしくゾーンに入り娘そっちのけで自分でケーキ作り始めました😂

 

フガフガフガ❗️👩

楽しいだわさ❗️👩

 

f:id:rrsilr486:20230213220251j:image

んでコレ。

 

チーズケーキ🧀

 

実はママやん。

その昔はパンの専門学校に通っておりパン作りやお菓子作りを学んだ事があるんです!

 

 

自称パンやお菓子作りはお手のもの^^

 

なんですよ😂


f:id:rrsilr486:20230213220324j:image

んで作ったのがチーズケーキ🧀

 

フガフガ。娘のチョコレートそっちのけで作ってました😊

 


f:id:rrsilr486:20230213220316j:image

そして食べろと私の元に😂

 

頂きます。

 

パクパク。

 

美味し😊


f:id:rrsilr486:20230213220307j:image

お店のチーズケーキかと見違えるくらい美味し😊

甘いもの苦手な私ですがコレならイケます😋

 

生地がクッキー🍪みたいにサクサクしておりなお美味しです😊 
f:id:rrsilr486:20230213220311j:image

娘がママやんに教わった肉団子みたいなチョコボール(失敗作)も頂きました😊  


f:id:rrsilr486:20230213220255j:image

仲良くしてもらってる友達にあげるんですって😊

ママやんに聞いたら自分で作りたいって言ったのは今年初めてで例年は購入したチョコレートをあげてたの事です。

 

自分からやりたいって言ってきてくれたのはハナマルです😂


f:id:rrsilr486:20230213220258j:image

美味しいスイーツ^^

 

惰性で頂きましたが美味しゅう頂きました😊


f:id:rrsilr486:20230213220320j:image

ビールではなく今回はコーヒー☕️

 

ちゃんとドリップした本格コーヒー☺️

 

気分は本格カフェ。

 

お菓子作り楽しいだわさー!👩

 

ママやんのお菓子作り。一時続きそうです😇

 

そんなこんなな我が家のバレンタインデー事情でしたとさ。

 

ありがとうございました😊