ヘベレケ日報

お酒と肴の記録

【変化するライフバランス!?】ママやんとドライブデートした件

こんにちは^^

 

変わりゆく時代。

我々家族も変化を感じ、、、^^

 

娘が小学校卒業。

今年から中学生🌸

 

ポンコツ長男と同じ中学生になり4月からまたまたライフバランスが変化^^

 

子供達のライフバランスの変化。そして人間としての変化^^

色々難しいですね、、、。

 

子育てに正解はない。

って思い込みたい今日この頃😅

 

ワタシとママやんは子供達に対しては強要はしないと決めてきました。

逆に小さい時から本人達がやりたいと言ってきたことはとりあえずやらせたつもり。

そして強要はせずに本人達の自主性を重んじて見守ってきたつもりでした、、、。

 

が。

 

これが良かったのか悪かったのか、、、(T . T) 

心配でしょうがありません、、、😅

 

まっ、健康でいてくれているだけでよしとしましょう😅

 

あとは我々の子供達だから😅

子育てに正解はない😤

 

って思い込みながら日々を感じております♪

 

あっ、愚痴がでてしまいました、、、😅

 

そんな自主性を大事にして育てた子供達。

自分の時間をかなり大事にするように、、、💧

 

家族皆んなが休みのこの日。

 

今までの曇天が嘘のように天気がとても良い^^

ママやんテンション高し!!

 

天気見てママやん。

皆んなでドライブ行くだわさー‼️👩

 

ワタシも。

行こーぜー‼️

 

バカ夫婦。テンションMAX^^

 

しかし。

 

チーン(T . T)

 

子供達は自分の時間を大切にしたいとの事(T . T)

 

強要はしません、、、。

 

ママやんもフガフガをグッと耐え、、、。

 

f:id:rrsilr486:20240314224931j:image

夫婦でドライブデートしてまいりました😊

 

早いか遅いかは知りませんが子供達は誘っても来ず。

愛情は注ぎまくったつもり。

自主性を重んじ過ぎたのか、、、。分け与え過ぎたのかなど、、、。

正解は見つからず😅

 

ママやんと二人でドライブ中は子供達の話しばっかり^^

 

まっ、我々の子供達ですから😂


f:id:rrsilr486:20240314224908j:image

自宅からちょうど良い距離に位置する海が綺麗な美保関にやってきました^^


f:id:rrsilr486:20240314224807j:image

パワースポット美保神社に参拝をし家族の幸せを願いにきました^^

 

f:id:rrsilr486:20240322215404j:image

天気も良くノリノリのママやん^^

なんだかんだで参拝^^


f:id:rrsilr486:20240314224759j:image

二人でおみくじ引こうってなりまして^^


f:id:rrsilr486:20240314224823j:image

ワタシは末吉^^

行き詰まりを感じるとか書かれてる、、、😅

 

ちなみにママやんは大吉。

テンション爆上がりでした😂


f:id:rrsilr486:20240314224946j:image

昔からこのブログを見ている人はご存知だと思いますが。

もう一度説明します。

 

基本的に運転はママやん^^

 

理由はワタシが運転下手っぴだから、、、。

以上!

 

なので使い物にならないワタシは助手席で飲ましてくれるのです♪

 

さすがママやん😊


f:id:rrsilr486:20240314224939j:image

イカ焼きが食べれたのですが時間がなく車内で購入したさきいかを頂きます😊


f:id:rrsilr486:20240314224830j:image

これが我々の形。

良いのか悪いのかは分かりませんがお互いが良ければ良し^^

 

周りから何言われても気にしない^^

 


f:id:rrsilr486:20240314224815j:image

美保関をまわり次はココ!

 

境港の水木しげるロードにやってきました^^

 

鳥取の観光名所の一つ。

ですが我々には近すぎる距離にある為逆に行く機会なくホント何年振りかに舞い降りました^^


f:id:rrsilr486:20240314224900j:image

ママやんに似た妖怪が、、、ゲフン。ゲフン。


f:id:rrsilr486:20240314224838j:image

美保関で食べれなかったイカ焼きゲット😊

 


f:id:rrsilr486:20240314224954j:image

地ビールと頂きます♪

 


f:id:rrsilr486:20240314225008j:image

幸せ😀

ママやんとデートしながらビール🍺


f:id:rrsilr486:20240314224845j:image

イカ焼きも美味しくママやんと仲良く食べました♪

 

食べ終わり鬼太郎ロードをフラフラ歩いていると、、、。

 

ママやんがとあるお店で立ち止まる。

 

美味しそうだわさー‼️👩


f:id:rrsilr486:20240314224917j:image

りんご飴🍎

 

ママやんご機嫌で食べ歩き^^

花より団子な我々^^

 

妖怪オブジェそっちのけで食べ物屋を見渡す^^

 

昔行ったことのある鬼太郎ロードとは違いずいぶんお店も増えて活気がありましたね^^

 

観光客も多くて賑わっておりました♪


f:id:rrsilr486:20240314224852j:image

変化するライフバランス。

 

昔現役だったであろう乾電池の自販機もありました^^

 

移りゆく変化の中でもこの自販機のように姿形を変えずに今も残しておくことで役目を終えても人々の心に残るって事ですね、、、。

 

ママやんとドライブデート^^

子供達が成長するに連れて二人の時間も増えました^^

って言ってもしゃべることはほとんど子供達のことばかりですがね😅

 

良くも悪くも我々バカ夫婦の子供達ですのでバカやってなんぼですかね、、、^^

 

天気も良くてリフレッシュできました^^

 

また頑張るぞー!

 

ありがとうございました😊